2019/12/30

シークレットな夜。<6,349本目>  ひとりごと

ここ数年毎年12月29日は
「2」=ふ、「9」=く、の「ふくの日」
→「福の日」ということで日野主催の忘年会を開催しています。

たかだか忘年会ですが、豊橋市外からもたくさん来てくれます。
今年は東京からもわざわざこの忘年会のためだけにかけつけてくれるメンバーもいました。

この忘年会は「シークレット日野忘年会」と銘打って、
「(日野からの)招待状がないと参加表明できない。
そして参加表明しても、<当選>通知が来ないと会場がわからない。」
という、めんどくさい忘年会です(笑)。

そして、内容は
日野が作ったレジュメをもとに様々な企画が仕掛けられています。
(忘年会でわざわざレジュメを作っているのは、全国でも日野ぐらいでしょうね〜。)
恒例となっているのは、椅子の上(ステージに見立てている)に乗って
「今年の得点(100点満点)を発表する」ことと
「来年のキーワードと目標値」をプレゼンすることです。

まぁ、健康で参加し続けることが出来ればそれだけで実は満点なのですが、
そこは活躍するビジネスパーソンが集まっているので、
自分にもしっかりと向き合っているし、反対にめちゃめちゃ自分に甘い人もいます。
そんな人間模様が垣間見れるのも、“シークレット”ならではです。

そして、頼んでもいないのに、
「かくし芸」を準備してくる人たちがいて本当に大笑いします。
忘年会なのに、この笑いは忘れたくな〜い!って思えます(笑)。

今年は振り返ってみると
「幸せってこんなことなんだな。」と感じた年でした。
もっとたくさん、この楽しい仲間たちと
たっぷりとおしゃべりして笑い合う時間を持ちたいと思いました。
ありがとう!

クリックすると元のサイズで表示します

さて、来年(2020年)の「シークレット日野忘年会」への招待状は
誰に届くのか!?



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ