2014/10/18

いつの間にか22周年。  移動の達人

平成4年の秋に立ちあげた、
中小企業診断士による、中小企業診断士のための勉強会「金猿くらぶ」(コンサルクラブ)。

先日22周年を迎えました。
春、夏、秋、冬の年に4回開催しています。
季節を感じながら、お料理と会話と何よりもビジネススキルアップを目指して続けてきた勉強会です。
メンバーは全員中小企業診断士ですが、弁護士や税理士、社会保険労務士、
司法書士、行政書士、公認会計士などなど専門家ライセンスをダブル、またはトリプル持った一流のビジネスパーソンも集います。

日野が主宰し、企画をして、ご案内(出欠)をして、
受付をして、会費を集め、領収書を配布して、写真撮影をして、
2次会を設定して・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
(ご本人の了承を得ています)
始めた当初はここまで続くとはまた続けようとは思っても考えてもいませんでした。

振り返ってみると毎年必ず4回開催すると言う“原則”を貫き、
第89回目の開催となりました。
日野は「皆勤賞」です!(って当たり前です(^^ゞ)

いつもは中小企業診断士しか参加が出来ないのですが、
今回は22周年ということで会員の知人がゲストとして参加できます。

ゲストのうちの一人の女性はなんと平成5年生まれ。
金猿くらぶが始まってから生まれたと言うことになり驚愕(^_^;)。

まぁ、おっさんになるわけです。
それでも元気に続けてこれたのは、参加していただくみなさんがいたからこそ。

もちろん22年間ず―――とお付合い頂いている中小企業診断士がいます。
長くお付合い頂くことはとても“安心”できます。
とても有難いです。

お付合いは人生を豊かにしてくれます。
この写真に写っていなくても、
支えてくれる人がたくさんいることにとても感謝しています。
ありがとうございます。

金猿くらぶでイイ出会いがたくさん生まれることを嬉しく思っています。
今のところ金猿くらぶには全国の中小企業診断士が200名以上登録しています。

そこで何かを特別にやるわけではありませんが、
知り合うことが出来たことは、人生に大きな影響を与えている事になります。

たびたび「どうやって継続しているのですか?」と聞かれますが、
“イレギュラーを作らない”ことが続いているポイントだと思います。
そして鼻っから、「続けよう!」なんて考えていないことです。

3日坊主の日野が結果的に続いているだけです。
継続は力なりなんて言葉とは全く違いますね。







晴@グッと冷え込み。
穏やかな土曜日に、毎度毎度来てくれてありがとうございます。



2014/10/21  6:49

投稿者:more

スキンのKさん、ありがとうございます。
動けなくなるとやめるでしょうね〜(^^;。





綾威さん、ありがとうございます。
ハイ、さんざん子供のころから
三日坊主って言われていました。

http://more8.com

2014/10/20  11:53

投稿者:スキンのK

やめたくなるまで続けてください。
きっと、やめたくならないないでしょうが、、、。(笑)


2014/10/20  9:33

投稿者:綾威

何でも続けるということは大変な事ですよね。

しかし、先生って三日坊主なんですか!?(笑)

2014/10/19  12:03

投稿者:more

mamebouさん、ありがとうございます。
やっぱり「おめでとうございます。」なんでしょうかね(^_^;)ありがとうございます。

http://www.more8.com/

2014/10/19  10:13

投稿者:mamebou

22年!
おめでとうございます。
間もなく四半世紀ですね。
次の25年で半世紀!!
素敵です〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ