2009/4/2

エメラルドペンダント。  ひとりごと

「2カラットのエメラルド、ダイヤペンダント」
「決算特別価格、限定20セット」
こんな商品を売るのはどれだけ時間がかかるのでしょうか?

まずは商品を見てから・・・。
商品を触って自分に当ててみてから・・。

になりますね。

ところが「あ〜、なんとなくいい感じでお得だなぁ〜」と感じさせるのに
わずか3分弱です。

これはラジオショッピングで商品説明をしていた時間です。

現物も見えないし映像もない。
”声”だけで販売しようとしている商品の特徴からオシャレ感から、いかにお値打ちであるかまでをギュッとまとめて話しているのです。

もちろんプロが話しているので声のトーンや抑揚などもしっかりと考えられています。

3分以内でジブンの商品を語れなければきっと売れないんでしょうね。
話し上手(と思い込んでいるだけのおしゃべりさん)営業マンが必ずしも売れているわけではありませんね。

どれだけお客様が欲しい情報を提供できるかの準備をじっくり練ってみることです。

結局”お客様に似合わないペンダント”は、いらないですよね。








晴れです。
コメントいただき、いつもありがとうございます。



2009/4/3  7:15

投稿者:more

能登のにこにこ夫婦さん、ありがとうございます。
いつでもチャンス到来ですね。

会員番号12.CORE222さん、ありがとうございます。
収録はいつにする?

みなかた石転さん、ありがとうございます。
たかが3分なんですけどね。


http://happy.ap.teacup.com/more/

2009/4/2  21:20

投稿者:能登のにこにこ夫婦

 3分という制約条件があるからこそ工夫、努力、開発、発見があるのでしょうね?
 この不況も一つの制約条件と考えれば、新サービス開発の大チャンスになりますね。

2009/4/2  15:11

投稿者:会員番号12.CORE222

ラジオやりましょw

http://core222.blog.so-net.ne.jp/

2009/4/2  9:50

投稿者:みなかた石転

「3分以内で・・・」と言われてみて
昨年来、先送りになっていることに気付きました。
ありがとうございました。

http://sekiten.hamazo.tv/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ