2009/1/23

情報武装。  Web2.0→3.0

昨年から、検討に検討を重ねて導入を決めました。

「イーモバイル(PCカード)」です。
今、ものすごい勢いで契約の伸びをしています。
携帯を含め通信環境が劇的に変わっていく予感です。

予感と言うよりも“予想”といったほうがいいかもしれませんね。

今までも情報発信と情報収集には敏感でしたが、 ビジネスのスタイルをより効率化するために“google化”を進めています。


自分しかできないことは自分で、ほかの人ができることはほかの人に任せてより精度の高いビジネスが実現します。
お客様との接点がない業務(や作業)はできる限り効率を追求するのです。

お客様との接点がある業務はできる限り「手間をかける」のです。

整えることができる業務環境は整理整頓清掃も含めて、きちんと進めることが大事です。





曇っていますが気温は高めですね。
週末に来てくれて、ありがとうございます。



2009/1/24  7:56

投稿者:more

みなかた石転さん、ありがとうございます。
いつも参考にしていただき、勇気づけられます。

かえる山本さん、ありがとうございます。
お世話役を親切にありがとうございます。


スキンのKさん、ありがとうございます。
使い分けが自然にできるといいんでしょうね。


http://www.more8.com/

2009/1/23  19:51

投稿者:スキンのKより

「手間をかけること」と「手間をはぶくこと」の使い分けですね。
わかっていることでもなかなか上手くできていませんね、、、、><!
もっともっと、うまくできるようになります!
ありがとうございます!

2009/1/23  10:24

投稿者:かえる山本

ありがとうございます

本日は大津にてお会いできるのを楽しみにしております。

http://teambiwako.shiga-saku.net/

2009/1/23  9:40

投稿者:みなかた石転

『お客様との接点・・業務は「手間をかける」』
教訓にします。
ありがとうございました。


http://sekiten.hamazo.tv/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ