2007/5/27

告白?暴露本?  moreなLibrary 

今まで自分で原稿を書いて書籍や雑誌に掲載してきたことはたくさんあります。(不本意ながら“出版”までには至っていませんが・・・、今年中には!)

今回は初めて「取材」をしていただきました。

経営コンサルタントとして独立をして15年が過ぎました。
その間やはり多くの先輩友人家族に支えられてきています(いかにもありきたりな表現できれいごとのようですがめったにみせないmoreの“側面”です(^_^;)。

「企業診断」2007年6月号(同友館)

↑写真、出ちゃってます。本屋さんで見てニヤニヤしてください(こいつ私の知っている人やぁ〜ってね(^^)v。



なぜ「経営コンサルタント」なのかどうして「中小企業診断士」なのかは、かなり親しい中小企業診断士仲間(先輩)にも話したことはありません。
今回はなんだかそんなことを“自爆暴露”してしまいました。
取材していただくを機会を与えてくれた「合同会社夢をカナエル」COOの福島正人先生には感謝申し上げます。
福島先生の“優しい笑顔”になんだかホッとしちゃって、自分の弱みやコンプレックスを話してしまいました。

「いつもカッコよくありたい!」と願い、大好きな松井秀喜選手の言葉ではないですが、「球場にきていただいたファンの方に自分ができる最高のパフォーマンスを見せる」と同じ発想です。
そのための努力は“影で”しっかりとする。

これも松井秀喜選手(彼ばかりではなく一流どころはみな同じだと思いますが)と同じです。もちろん世界の大リーガーと比較にもならない「努力」ではありますが多くのみなさんと「Happy」でいたいと願うばかりです。
一晩で筋肉はつきませんがトレーニング(=努力)した結果はウソをつきません。


そんな一流に近づくためのアクションはどんどん起していきます。
経営にとっての一流は「商売繁盛」です。

商売繁盛をmoreつながりのみなさまとはどんどん実現させていきたい。

セミナーや講演会を通じての「奇跡の出会い」でも、もっともっと(more、moreだね)出会いたい!

書店で立ち読みしていただいても良いし、もちろん購入していただくと嬉しい!(画像をクリックしていただければアマゾンですぐに買えます。)

感想をお知らせいただければ
もっと
もっと
もっと嬉しい。

この本を酒の肴にお話できたら
もっと
もっと
もっと
もっと
もっと嬉しい!



2007/6/6  10:38

投稿者:more

patissiereさん
そんな風に思っていただいて照れちゃいます(^^ゞ。

この話題を肴に、また「プチ奇跡の出会いIN豊橋」やりましょ。

http://www.more8.com/

2007/6/6  9:51

投稿者:patissiere

買ってしっかり読ませていただきました。
やっぱフツーの人ではなかったんですね。
伊東さんも村山さんも買って読んだそうです。「すごい人だったんだ〜」と言っていました。
教え子であることがプチ自慢になりそう・・ちょっとうれしい私たちです。

http://sky.ap.teacup.com/eejanaika/

2007/5/31  7:11

投稿者:more

金沢女性塾 坂上さん、お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。自虐ネタですから恥ずかしいですね。でもこれもmoreですから・・。

今年もお会いできますよね(^o^)丿。

http://www.more8.com/

2007/5/30  14:03

投稿者:金沢女性塾 坂上

早速本を買い、先生の記事を一気に読み終えました。先生のセミナーを受講できたことに改めて感謝しています。次回お会いする時には、ちゃんといろんな報告ができるように
がんばりたいと思います。

2007/5/30  13:44

投稿者:more

daikichiさん、いつもありがとうございます。
表紙飾ってって言ってもチョイ役ですぅ(^^ゞ。

ナンバー11番の男さん、久しぶりですね。
今年も行けるかなぁ〜。そちらの状況はどうですか?
2007/5/30 7:55
やはり、すごい先生でしたね。

http://www.more8.com/

2007/5/30  8:19

投稿者:daikichi

おお、思いっきり表紙飾って凄いですー。

http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

2007/5/30  7:55

投稿者:ナンバー11番の男

やはり、すごい先生でしたね。
いまさらながら先生に指導いただいた事に、
感激しています。
本屋さんに行って来ます。

2007/5/29  8:59

投稿者:more

こーえつさん、みうらさん、えきなんさん、タイゾーさん、福島さん、みろわんさん、佐藤勝人さん、サブローさん、
リアクションありがとうございます。

ここ以外にも
個別にお祝いのメッセージを送っていただいたたくさんのみなさまありがとうございます。

取材なんて照れるものですが、同じ経営者としていろいろな過去や経験があって今日が形成されているのですよね。

人に言えないことだってあるはずです、でもそれも自分ですよね。

ここに来ていただいた方がHappyになっていただくためにもっともっと努力をして成長をしたいと思います。

本屋さんにはなかなか売っていないと思いますが今なら画像をクリックしていただきアマゾンで買えます。

1週間以内にお会いする予定がある方で希望者にはプレゼントします(^_-)-☆。

http://www.more8.com/

2007/5/28  17:32

投稿者:こーえつ

早速、店のスタッフに、
『この先生のおかげで、今の仕事始めてんぞっ!!!』
って、自慢しちゃいました(^ ^;)



http://gray.ap.teacup.com/koetsu/

2007/5/28  16:25

投稿者:みうら

暴露本ですか?
石原真理子か飯島愛か日野先生ですか!?

早速本屋に行ってきます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ