2007/4/29

ある社長のGW  ひとりごと

ゴールデンウィークはもともと映画の世界から来たと聞いています。でも、こんな時は映画を観にいきません(^^ゞ。

お仕事の方もいれば長期お休みの方もいて、いろいろな過ごし方があると思います。
20年以上、会社の業績が増収の社長はこんな過ごし方をするそうです。
-------
4月29日  家の掃除や片付けなど
     (子守もありそうですが・・)

4月30日  新緑を見に近場にドライブ、読書

5月3日  何もしない1日(今後の戦略と戦術を考える)

5月4日  午前中は読書
     午後からナゴヤドームにて横浜戦の応援
     (プライムシート席のチケットを頂きました)

5月5日  会社で書類などの整理と読書

5月6日  自宅の整理と休養と読書

少し長めのお休みですので有効に使いたいと思っています。
-----------

50代ですが、決して無理をせずご自身のメンテナンスをしながらしっかりとリフレッシュして言う感じがしますね。
日ごろから読書をよくされて、講演会などの勉強会にも積極的に出席している社長ですが「何もしない日」の設定が良いですね。
実質的には「戦略(戦術)を考える」とのことですが日常業務の慌しさから開放された中で今後のことを考えるのも一考です。

毎年この時期はアポイントが多くないのでOfficeでの仕事が中心になります。
だから大好きでも日頃食べるのを控えている“餃子”をいろいろなお店から買って来て食べます。思いっきりニンニクを堪能します(^_^;)。

お天気もまずまず・・・、充実した時間を過ごしましょ。

未来を見据えたくなったら
30日に(豊橋で)待ってます(^_-)-☆よ



2007/4/29  19:32

投稿者:シルバーラビット

自分のメンテナンスは大切ですよね。
30日お邪魔致しますので宜しく
お願い致します。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ