2007/3/25

震度「6」  ひとりごと

北陸で大きな地震がありました。

石川県、富山県、福井県にはたくさんの友人、知人がいるのでとても心配です。
北陸以外でも大きな範囲で揺れたようです。

天災は忘れた頃にやってくる」と言われますが、自然災害に対しても事前に準備できることは備えておきたいですね。

皆様の無事を祈っています。
タグ: 地震



2007/3/26  11:26

投稿者:滋賀のキモノマン

私も田舎が高岡ということもあり、親戚や創業塾つながりの方々のこと、心配してます。
幸い親戚には怪我などはなくホッとしています。
石川、富山にお住まいの皆さん、余震には注意してくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/koutakazuma

2007/3/26  8:00

投稿者:mamiy

中能登町の谷内さん昨日連絡取れました。食器は棚から落ちるし戸はきしむし、立っていられなかったようで凄かったようです。でも皆さん無事だったようです。本当に安心しました。
今朝も金沢で余震の揺れがありました。
しばらく続きそうです。

2007/3/26  6:00

投稿者:たまごやてっちゃん

先生、皆様、ご心配おかけしております。
こちら高岡はお蔭様でそれほどの被害はありません。
ちょうど私はそのとき関西におりましたので、地震発生直後に家に電話したのですが、本当に通じません。とりあえずメールで連絡を取り合って安否を確認しました。

被害の大きい能登のみなさんの心中お察し致します。

2007/3/25  22:41

投稿者:きたはたっち

日野先生、お邪魔します。
金沢から加賀地区は大丈夫ですが、能登方面は被害が出ています。
かなりの揺れで時間が長く感じられました。
皆さん無事であります様に。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4689114

2007/3/25  22:14

投稿者:シルバーラビット

石川県、富山県、福井県のみなさん地震は如何でしたか?余震が続いているようなので皆さんの無事を心から願っております。
 何かお役にたつことがありましたら言いつけて下さい。
 今日は先ほどまで外部と遮断された状態でしたのでニュース聞き驚きました。
 安否の確認はmoreブログと直感でそう思い急いで帰宅しました。

2007/3/25  21:24

投稿者:more

余震が続いていますね。
心配です。

被害がないことを願うばかりです。

http://www.more8.com/

2007/3/25  19:49

投稿者:noah_kunihiro

穴水の後輩と連絡取れました。リカーショップはかなり大きなダメージを被っていました。来月の支払いを心配してましたが、怪我人が無いことは、何よりも幸運でした。

2007/3/25  15:24

投稿者:TOMATO

地震の影響で友人が仕事に向かう途中、特急電車の中で缶詰にされたと連絡がありました。加賀温泉駅まで迎えに行き、無事家まで送り届けましたが、直接連絡が取れず、福井の友人経由で連絡を取り合っていたので会えたときは感動しました。
携帯はメールも電話も中々通じませんでした。本当にいろいろなところで依存しているので別の手段も考えないとといけないと感じました。

2007/3/25  14:48

投稿者:しんちゃん

いゃーびっくりしました。私の所は震度5弱と発表されました。無事です。佐藤先生米は無洗米に仕上げてありますので、とがないでかるくすすぐだけにしてください。手紙に書くのが抜けておりました。日野先生のコメント欄で申し訳ありません。

http://blogs.yahoo.co.jp/rochgfzz1353

2007/3/25  13:50

投稿者:mamiy

地震は金沢で震度4です。今回は揺れました。
時間が1分くらいでした。その直後用事があって香林坊に出かけたとき、道路は渋滞でした。
たまたまビルの10階に用事があり行ったところエレベータはストップで10階まで階段で上がりました。こんな時エレベータの中にいたら
たいへんでした。一歩遅くて本当に良かったです。でも10階までは階段は大変でした。
電話はかからず年寄りだけの実家にも電話がかからずとっても心配しました。

幸い無事でこちらも被害はありませんでした。


http://blogs.yahoo.co.jp/mamemame0416

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ