2006/9/29

考えろ!  移動の達人

悩むのは迷っているときだ。進むコトを躊躇しているのだ。無理やり進めてもうまくいかない。決断を先送りにすればずっと悩まされ続けるよ。悩むのではなく考えて、考えて、考えて、考えるのだ。ぼーっとではなく必死にアタマを使え!アタマを使うとお腹が空くよ。それぐらい考えろ。考え中にはメモも上手に活用すればずっとアタマも整理出来る。アクションも起こさない、考えもしないでなんとかなる訳がないじゃん。話を聞いて考えてやって、また考えて…。アタマは一番身近な「経営資源」だよ。意思決定するのは全てアタマが考えた結果。



2006/9/30  13:30

投稿者:more

yo-yoさんありがとうございます。
そう言って頂けるとここを続けている実感が持てます。
50,000アクセス突破のプレゼントも楽しみにしていてくださいね。

http://www.more8.com/

2006/9/30  0:39

投稿者:yo-yo

今日のmore先生の「ひとりごと」にとても勇気づけられました。会社組織に属しているといっても、最後に頼りになるのは自分自身だけですし、そんな自分自身の一番身近な「経営資源」は、まさにアタマですね!そんなアタマを使って、あれこれ悩むばかりでなく、お腹が空くぐらい考えてみないといけないですよね。

2006/9/29  22:21

投稿者:池上 晃司

考える!!

2006/9/29  16:10

投稿者:藤原佳津

こんにちは!手書きのお葉書と50000突破クイズの正解プレゼントありがとうございました。「考えろ!」自分に 言われてるようです。創業塾終了後 ボウ〜っと過ごしてしまってます。エンジン掛けなきゃ・・・!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ