2006/9/25

あと98日  ひとりごと

新年まで100日をきりました。
季節も夏の暑さはすっかり忘れてしまうようになりましたね。あんなに暑かったのに勝手に忘れ去ってしまうのが人間の面白いところでもありますね。

来年の手帳もほぼ出揃ってきました。今の段階でBESTなリフィルは揃えました。でも今年あたりは今までの手帳の使い方を全面的に見直そうとも考えています。

毎年いろいろな試行錯誤をしながら自分にとって一番使いやすくそして自分のアクションを助けてくれるように手帳はポジショニングしています。常にバージョンアップしなきゃ!
でも財布よりも手帳は大切だなー。

さて、「あと98日」何をしますか?
年末まで毎日連続で出来る簡単なことをそれぞれが何かテーマを設定して、ここに宣言をしてさらに自分を高めることをしてみましょうか?

98日間、新しいことを続けられたら来年はもっと素晴らしいことが実現できるよね、きっと!



2006/9/27  19:46

投稿者:Noah_くにひろ

手帳と見るとついつい反応してしまいます。
私はA5サイズにこだわるので、ついつい手帳が重くなります。最近はJOBをポストイットにしてぺたぺたと手帳に貼り付けていますが
まだまだ整理が下手です。
ところで、手作り手帳を扱っているHOMEPAGE
見つけました。Excellで手帳を作ります
URLしときます(無料ですがプロ向きではありませんので先生にはモノ足らないと思います)

http://homepage3.nifty.com/MIGUsoft/

2006/9/26  13:43

投稿者:桂木 香想理

MLの内容が気になり、異例できました(^^)
自分は『more塾』の途中から時間の使い方の大事さが気になり、自分なりに決めてやってる流れがあります。その中のひとつがネットを午前中一時間、夜9時以降一時間だけするということ。ダラダラやってしまうんで・・・ で、読書も「歯磨き・洗顔」化しちゃおうと思って、布団に入る前に5分、です。ここにはなーんども来ます!だって元気のもとやもーん♪

2006/9/26  13:18

投稿者:more

「その5分」いつ取っていますか?桂木さん!
毎日「moreなひとりごと」も良いですねー。1日2本ぐらい発信しますから朝夕にでも、何度でも来てくださいね。

http://www.more8.com/

2006/9/26  12:14

投稿者:桂木 香想理

自分は毎日moreな「ひとりごと」を見ることと、一日5分は必ず本を読むこと。これ、やっていきまーす。
自分も本が好きでいっぱい借りたり、買ったりしますがたまってる・・・
「時は金なり」 残りの今年を充実させます♪

2006/9/25  21:47

投稿者:シルバーラビット

 今年も「あと98日もあるんだと」考えるか「98日しかない」と考えかでは気分的にかなり違いますね。
 今年は後の考え方で乗り切りたいと思いますがどうでしょうか。
 

2006/9/25  20:08

投稿者:中村隆志

more様
これからも、いろいろ教えて下さい。

>新年まで100日をきりました

若い時は「光陰矢の如き」なんて実感がなかったのに、今は「光陰銃弾の如き」の感じです。

こんなふうに、残りの人生が過ぎれば、あっと言う間に人生が終りそうです。

最近はお金、名声、地位、時間・・・・のうち何が一番大事かと問われれば間違いなく時間と答えます。

>でも財布よりも手帳は大切だなー。

先生と同じです。
手帳に仕事のすべてが書かれている。こんな危険なやり方はダメなのでしょうね?
どうしたらいいのでしょうか?
2冊持つわけにはいかないし・・・






コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ