2006/9/24

朝、ひる、ヨル。  ひとりごと

朝、目覚めれば顔を洗いPCの電源ON。
立ち上がっている間に体重計(体脂肪)を計る。そして、
PCに記録しメールチェックとささっとブログとWEBサーフィン。一連の流れは習慣となっているので全く苦にならない。

ひる、アクティブに活動。必要に応じて電車などの移動中に携帯からPC宛メールをチェック。必要であればその場で電話。(その日の用件等をPC宛にメールしてくる人がいる。なんでもメールで連絡すればいいってもんじゃないね(^_^;))

ヨル、講演等が入って遅くなってもよほどのことがない限りメールチェック(&返信)。寝入る早めにPCから目を離して読書(しながら寝ちゃうzzzz.......)。

メールに振り回されているわけではなく、メールこそ自分のペースでなおかつ短時間で処理できる有効なツールです。
インターネットを毎日のビジネスや生活の中に取り入れることが「朝、顔を洗う」のと同じになってしまえば気がつかないうちに学ぶこともどんどん増えてきます。

(人や知識、発見などと)出会い学びはとても楽しい



2006/9/24  10:45

投稿者:佐藤勝人

サトカメ本部も隣の人からメールをもらいます。
しかし、それは「言った言わない」が起きないように。
そして「忘れないように」間違いなく報告したという書置きだと思っていますけどね。
(^^)

http://katsuhito.exblog.jp/

2006/9/24  9:59

投稿者:more

「隣の人からのメール」?
そりゃ使い方がわかっちゃいないね。あとは、意味のないやたら「CC」で送りつけてくるのも困りもんですね。


http://www.more8.com/

2006/9/24  9:40

投稿者:Noah_くにひろ

おはようございます。私は会社の方ではメールに追いかけられています。1日100〜150本
このうちSPAMが30本。SPAM以外のメールは世界中の社内拠点からですが、タイトルには「大至急」とか「重要」とか、いかに注意を引くか躍起です。まるで「SEO」です。
一番腹立たしいのは、隣の人からメールを頂くこと。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ