秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2018/11/4

遠くの山は・・・  日々のこと

この土日で畑の整理をしたり、今週末のイベント準備に追われて遠くの山々が紫色に染まるのをリリーを散歩させながら眺めていました。今年ものんびり紅葉を見ることは出来ませんでした。
でも、自分の好きなことができる幸せを感じています。今日の日は2度と来ない。

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ今月末には母の13回忌です。子供たちとその家族。妹夫婦と姪っ子甥っ子とその家族と総勢17人が集合します。甥っ子の花嫁さんは台湾の人。子供たちも楽しみにしてますが、何より母が「どうしたの?」びっくり仰天だろうなあ。
抜かりなくせねば・・・・

とぼんやりな私に喝!とぽちをよろしくね。
1



2018/11/6  19:21

投稿者:のんママ

yugafuさん、こんばんは。
そうでしたね。まだ娘が結婚する前でした。
初めて我が家においでいただき、母も結婚式には出られませんでしたが、うれしかったと思います。
ねじり鉢巻きで乗り切ります。(笑)
皆手伝ってくれるでしょう。

http://happy.ap.teacup.com/momo888

2018/11/5  20:58

投稿者:yugafu

お母さんがお元気な時に会うことができ、良かったなあと思います。
干し柿を出してくれたことも思い出しています。
皆が集まり、にぎやかな様子をあちらから見て喜んでくれるでしょうね。



https://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

2018/11/5  17:02

投稿者:のんママ

パタパタママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
母は入院している時も早く元気になってご飯の支度しなければ・・と言ってました。
仕事を終えて来ると当たり前のように暖かい味噌汁とご飯が出てきます。ありがたいといつも言ってました。
やりたいこともいっぱいあったと思いますが、忙しくて何も協力できませんでした。
本当に感謝でいっぱいです。
もう13年目になったんだとつくづく思うこの頃です。
なんとか、頑張ります。

ライチさん、こんにちは。
台湾での結婚式には末っ子と行ったので上2人は初顔合わせになります。女優さんのようにきれいなので、少し緊張します。おもてなしできるかしら???
母も喜んでくれると思います。

http://happy.ap.teacup.com/momo888

2018/11/5  12:23

投稿者:ライチ!

甥っ子さん、台湾のかたと、いい御縁があったのですね。
きっとお母さんも喜んでらっしゃると思います。
皆さん集まると賑やかで楽しいんだろうなぁ。
我が家は親類の数が少ないので
なんだか羨ましいです。



2018/11/5  7:47

投稿者:patapatamama

お母様の13回忌がやって来るのですね・・・
ワタシにとっても印象に残るご訃報でした。
初めて、のんママさんのブルーベリーでの展示を拝見に伺い、そこでお母様のご逝去をしりました。
生前お逢いする事が出来なかったお母様ですが、その後ののんママさんのブログで、とても優しくパワフルなおばあちゃまだったんだなと感じています。
大人数の法要でお疲れも有るかと思いますが、亡きお母さまがプレゼントして呉れる皆さん集合の時間を、楽しくお過ごしくださいませ☆彡

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ