秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/4/3

4月スタート。  ドライフラワー

卒園、卒業から新入学、新社会人と新しいスタートの4月。
この季節、新しいクラスでの席替えが楽しみの一大イベントだったと新聞のコラムの一節。
懐かしいなあー・・・・
覚えてる。隣や後ろ、前の席の人が気になったものでした。誰って言うのは記憶にないけど、一つ覚えていることがあるんです。
仲良くしてた子のことが好きな男子が後ろからいつもうっとりしながら見てたこと。良くからかったものでした。中学生のころのこと。半世紀前のこと。きゃー恐ろしい。

でも、F組は仲良し。年に数回飲み会をしては昔の話に花が咲きます。

クリックすると元のサイズで表示します

綺麗なブルーのアジサイに魅せられた私にぽちっとお願いします。

1



2017/4/6  19:44

投稿者:のんママ

mameさん、こんばんは。
私たちはG組までありましたよ。286名かな?
S25年生まれがものすごく多くてH組まであったらしいです。東雲中ですが、あれから半世紀。
秋田県民も100万人を割っています。
この辺でも小さい子を見かけません。

息子さん楽しい中学生活を送ってほしいですね。そしていい友人を見つけてください。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/4/4  23:28

投稿者:mame

青春ですね〜
私も中学の時が一番思い出があるかもしれないです!
友達も、先生もとても思い出深いです

息子今年中学生
楽しい青春を過ごしてほしいと思っていますが。。。

それにしてもF組。。。に、驚きました
今の時代は、2組、多くて3組ですからΣ(゚Д゚)


http://blog.goo..ne.jp/mame520/

2017/4/4  20:38

投稿者:のんママ

yugafuさん、こんばんは。
そうですよね。中学時代が一番良かったと思います。
クラス1のいたずらっ子に椅子に画びょうを置かれていたずらされました。今はいい飲み仲間です。

憧れの先輩の誕生日と同じ日でしたね。(笑)
今だから言えることもあるしね。楽しいいい仲間です。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/4/4  12:01

投稿者:yugafu

懐かしい思い出。
中学のクラスが一番楽しくて、思い出もいっぱい。
高校は部活一筋だったので、クラスの思い出はほとんどなし。
部活の先輩に憧れ、ただ見ているだけで幸せな時期がありました。
それも懐かしい思い出です。
誕生日が、のんんママさん夫婦の結婚記念日と一緒ということも(*^^*)
でも卒業して、毎年あるクラス会で、こんなにいい仲間がいっぱいいたんだと、改めて感じました。



http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ