秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2016/9/27

秋です。  思うこと

秋ですが、8月中旬の暑さだって。蒸し暑いです。でも、午後雨になり、思いっきり甘い紅茶を飲んでいます。午前中講座の準備をしてましたが、午後はさぼってます。

もう9月も終わりに近づいています。まあどんどん毎日が新幹線のように通り過ぎて行きます。

10月に集中している講座ですが、八峰町と向能代地域センターで全3回。そして中央公民館で1回。少し時間を置いてエナジアムパークで2回述べ100人のほどの材料を用意します。
ドライを始めて21年目かな?良くわかりません。
講座も12年目になります。よくもまあこんなに長く・・・・
と言うか、毎年声をかけて下さる地域センターの方、講座を受けてくれる人がいることの幸せ。
感謝しております。
いつも最後と思ってやっていますが、今回も。

こうちゃんの足型が送られてきました。かわいいアルパカさん。
クリックすると元のサイズで表示します

これまた新幹線並みの成長。再会が楽しみです。

今日も見たよのぽちっとお願いします。
1



2016/9/28  21:03

投稿者:のんママ

ライチさん、こんばんは。
秋は紅茶、ハーブティーがいいですね。
私もアップルティー大好きです。

講座の準備は何度も確認しています。何しろうっかりが多いから。

こうちゃんも予定日より20日ほど早く生まれてちっちゃかったけど、何しろ食欲旺盛らしくどんどん大きくなりました。もうすぐ1歳。
アルパカねえ。良く考えたよね。センスはいいのかなー・・・・

yugafuさん、こんばんは。
そうですね。あっという間にこの季節になりました。
必死にしがみついて行っている私です。
ありがたいですね。頑張ります。

こうちゃんの鉢巻応援の甲斐あって今優勝しましたね。
おめでとうございます。さすが大谷君。圧巻。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2016/9/28  12:27

投稿者:yugafu

もう講座の季節がやってきたんですね。
100人ほどの材料準備。
すごい!
楽しみに待ってくれる人がいるということは、うれしいですね。

こうちゃんの足アルパカ、本当にかわいい!



http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

2016/9/28  4:58

投稿者:ライチ!

講座の準備、大変ですね、お疲れ様です。
私も最近は温かい紅茶飲んでます。
アップルティーが一番好き。
身体にスゥーっと入ってくる、優しい感じが好きです。
足型かわいすぎる!
しかもアルパカ!笑
こんなアレンジも面白いですね。
娘さん、センス良いですねぇ!
こういう発想って、どうやってわいてくるんだろう。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ