秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2016/6/8

昔はいっぱいあったのに。  日々のこと

昨日大腸検査をしてきました。が、麻酔が中々抜けなかったのか、5時間も眠ってたようで起こされてもフラフラ状態。やっとのことで車で帰り、仕事はなんとかやり、ご飯も食べられず、風呂にも入らず、寝ました。今日もまだぼやっとしています。結果は異状なしでしたが、やれやれ・・・
胃カメラで少し出血ありとのことで薬を渡されました。
60年も生きていればあちこちガタきますね。

さて、ある雑貨屋さんに行ったとき見つけた牛乳缶。いい感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

素敵ですね。家にも3缶だけ残っていて娘が時折ペイントしてくれます。
そろそろ錆びてきたのでまたやってもらおうかな?

分けてほしいと言う人もいますが、これだけは譲れません。

昔30缶ぐらいはあったはずなのにどこにいったんだろうか。もったいなかったなー・・・

この缶がかわいいと思った人はぽちっとよろしくね。
1



2016/6/10  21:58

投稿者:のんママ

sunnmiさん、ご心配おかけしました。
7人の人がいましたが、毎年受けていると言ってました。すごいです。私はもう・・・・
出来ればしたくないです。健康が一番ですね。

yugafuさん、こんばんは。
もともと胃腸が弱いので、丈夫にしたいんですが。

ミルク缶は30個ではなく4・50個はあったはず。
今あったらほしい人にみーんなあげるのに・・・

nonnmomo、こんばんは。心配かけてごめんね。
どこまでが無理なのか自分でもよくわからないのが問題だね。

ミルク缶は、はるとお母さんの共同作業でお願いしようかな?

mameさん、こんばんは。
ごめんなさい。心配かけて。
ネタがないからってね。こんなこと書くもんだから皆さんに心配かけて。
胃カメラも麻酔をかけてやったので、全然わからず、苦しいことはありませんでした。
でも大腸検査は飲むのがしんどい。
私のように具合が悪くて検査する人はいなくて、ポリープを取った人がほとんどでした。やはり心配で年1回は嫌でも受けてるそうです。
ずいぶん楽になったそうですよ。これでも。

ミルク缶の価値がわからず捨てたのかなー・・・今となっては未知。残念!



http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2016/6/9  23:01

投稿者:mame

心配してました
検査の結果何事もなくてよかったです
ホッと一安心。。。
でも、検査大変なのですね
胃カメラは経験あるのですが、大腸検査は、まだ未知の世界です。もっと楽に検査出来る時代が来ることを願います!

ミルク缶素敵ですね
何処に行ってしまったかわからない30缶???
何処にいっちゃったんですかね(・´з`・)





http://blog.goo..ne.jp/mame520/

2016/6/9  10:45

投稿者:nonnmomo

大変だったね。
異常がなくて本当によかった。
心配したよ。

ミルク缶、みないね。貴重なものですね。
ペイント、今度はるにやってもらってもいいかもよ!

2016/6/8  22:39

投稿者:yugafu

検査は大変なようでしたが、結果が異常なく良かったですね。
どうぞ無理しませんように。

このミルク缶いいですね。
娘さんがペイントしたのもかわいくて覚えています。




http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

2016/6/8  17:33

投稿者:sunnmi

検査お疲れ様でした。
異常が無くてよかったです。
5時間も眠ったんですか?
麻酔が効きすぎたかなあ・・
事故を起こさず、無事のお帰り良かったです。
今日は雨!少しゆっくりできましたか?

http://blog.livedoor.jp/sunnmi41/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ