秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2015/12/2

一応は見本あります。  ドライフラワー

私が講座をするときは、一応見本を作って行きますが、結構自由です。
「見本はこうですが、こうしてもいいし、こんな感じでもいいと思います」みたいな・・・いい加減ですよね。
でも、自由さがあってもいいかな?その方が楽しいのかな?と考えています。
なので、時々こんなやり方もあるんだとびっくりポンです。
今回も1人来られなくなってと無理やり連れてこられた旦那様がいました。

これがその作品。

クリックすると元のサイズで表示します

どこか男性らしい感じがします。

クリックすると元のサイズで表示します
この作品は水引をねじってます。こんなやり方も。

クリックすると元のサイズで表示します

一応これがほぼ見本作品です。(知人の方の作品です。)

それにしても無理やり連れてこられた旦那様楽しんでいたように見えましたが、素敵ですね。
と思った私にぽちをよろしくね。
1



2015/12/3  15:35

投稿者:のんママ

nonnmomoさん、ほんとだよね。優しさがないとね。中々参加はしてくれないと思うんだけど、講座の時「無理やり連れてこられたんですね?」と言うと照れ笑いをしてました。

始めたときからそう思ってやってきましたが、はたしてどうなのか・・・・

yugafuさん、こんにちは。
プロの講師の人は見本通りに教えるんだと思います。
でも、私は反面教師なんで、出来上がりが作った人にとって満足ならいいかと思います。最後に確認して少し手直しすることもあります。

二人で仲良く作っておられました。いいご夫婦だと思いました。

ライチさん、ありがとうございます。
花材はまだありますか?大丈夫ですか?
そうして楽しんでいただいているんですね。何だかうれしいです。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2015/12/2  21:21

投稿者:ライチ!

入院中に親しくなった女性がいます。
時々会って、ランチしながらリース作ってます。
私はポイントだけ教えて、あとは自由に作ってもらってます。
楽しいですよ。
あと、先日は、娘のお友達と一緒に作ってみました。
グルーガンが気に入ったみたいで、
花材を盛りに盛ってつけるので、
なんだか工作みたいでした。笑

2015/12/2  19:15

投稿者:yugafu

自由というのがいいですね。
どれも素敵です。
無理やり連れてこられながらも楽しんでいる旦那様に拍手!!!

http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

2015/12/2  16:31

投稿者:nonnmomo

旦那さん、素敵(ˊᵕˋ)
私はきっと見本どおり作るタイプだな。
自由に作れるのも楽しみの1つかもしれませんね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ