秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2015/1/26

ゆるりと行こう。  ドライフラワー

今夜のテーマ  私の生きる道  

夢工房咲く咲くさんに用事があって行ってきました。
2/14第16回のしろまち灯りの準備で日々多忙を極めている能登さん、そしてすぐ近くのはかりやはるちゃん、いつも地域のため町のためものすごくパワフルに頑張っています。何もお手伝いできませんが、応援してます。
当日は仕事を終えてから行こうと思っています。1度も見たことがないので。きれいだろうなあ・・・排油を利用して子供たちや若い人たちが大勢協力して作ったキャンドル。この”のしろまち灯り”が冬何もないこの町の唯一のお祭りとして定着しつつあることをうれしく思います。
ずうっと続いてほしいです。
はかりやはるちゃんが「ゆるりと行こう」と言いました。

一流でなくてもいい。非凡でいい。失敗してもいい。やってみてだめだったら立ち止まり、こうでなくちゃと決めず、ゆるりと行こう。と。
ゆるりと続けて行こう。自分の好きなこと。これが私の生きる道。

クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します

今日も見たよのぽちっとお願いします。
1



2015/1/28  20:54

投稿者:のんママ

nonn、雪の中に灯るローソクの灯り、新聞で見たことあります。ものすごくきれいです。仕事が遅くて1度も行ったことないので、今回頑張って行ってみようと思っています。

ゆるり=マイペース・・・

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2015/1/28  18:10

投稿者:nonn

そんなイベントがあるのは知らなかったです。
楽しそうだね。

ゆるりといこう
私もそう思います。
気張りすぎず、自分らしく。

リース、いいかんじだね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ