秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2013/9/27

いっぱいいっぱいありがとう。。  思うこと

ずうっと病気と闘いながら精いっぱい頑張っていた義姉さんが24日天国へ旅立ちました。
本当の姉のような人でした。ラベンダーを暑い暑いと言いながら一緒に採ったり、思い出はいっぱいあります。もっともっといろんな話を聞きたかったのに残念です。
でも、今は痛みから解放されてほっとしているかもしれません。
ただただありがとう。いっぱいいっぱいありがとう。

クリックすると元のサイズで表示します
0



2013/9/30  21:55

投稿者:のんママ

とよこさん、こんばんは。
今日一七日で念仏に行ってきたところです。
9月ももう終わりますが、もう1週間過ぎたんだと驚いています。
子供たちは離れているので残されたお父さんが心配です。健康で長生きが一番ですが、中々大変ですね。
もっともっと長生きしてほしかったです。

つんちゃん、こんばんは。
9/21〜23の連休に娘さんが来てたから、水入らずを邪魔しちゃ悪いと思って帰ったら行こうかと思っていました。お盆には会えなかったし。
娘さんが帰ってから急変して・・・
私も会えませんでした。悔やまれます。
今は痛みから解放された姉さんが安らかな眠りにつけますように祈るばかりです。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2013/9/30  19:54

投稿者:つん

お盆に お会いして 一緒にアイス食べて、めんこいなぁって、はるにおこづかいをくれたお姉さん。 いつものように にこにこした優しい雰囲気でした。寂しいな…

2013/9/30  7:54

投稿者:とよこ

そうだったのですか・・・
寂しくなりますね。 闘病生活も きつかったみたいで、やっと苦痛から解放された・・・ 
残念ですね。 いい子供さんに恵まれて しあわせ・・・ 願わくば もうしばらく生きて ひ孫も。。

http://lavender-farm.no-blog.jp/

2013/9/29  23:16

投稿者:のんママ

sunnmiさん、こんばんは。
お互いにお世話になったんですね。
医師にもう治療法はないと言われて3か月。どんなに辛かったかと思います。それでもいつも周りに気遣いを忘れない人でした。

yugafuさん、こんばんは。
本当に寂しいです。おっとーの兄弟でたった1人のお姉さんでした。私にとって姉さんの様な人でした。

nonn、こんばんは。
お盆に家に来てみんなでみぞれを食べたそうです。残念ながら私は畑に行ってたの。
姉さんには3人の子供がいて男の子が2人と女の子1人。
それぞれに4人、3人、3人と10人の孫がいます。ほとんど大人ですが、みんないい子たちでお手伝いしてました。孫がみんないい子なら、その子たちを育てた息子たちがいいと言うことで、その子供たちを育てた姉さん夫婦がもっといいと言うことで・・・・・
切りがないけど、普段の生活習慣が自然に出るんですよね。


http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2013/9/29  14:29

投稿者:nonn

いつも優しく穏やかな人だったなとおもいます。
今ごろ、叔父さんと仲良く話してるかな。

2013/9/28  23:24

投稿者:yugafu

結婚式の時のお義姉さんの写真を見ていました。
私も近くにいる叔母が25日に亡くなり、お参りに行ってきましたが、お互い寂しくなりますね」
ご冥福をお祈りします。



http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

2013/9/28  8:30

投稿者:sunnmi

おはようございます。
私も御義姉様にはお世話になりました。
のんママさんの義姉さんだったなんて知りませんでした・・。
ご冥福をお祈りします・・。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ