秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2013/6/28

やっぱり・・・・  日々のこと

今日の魁新聞に「1時間で漬物」効果の根拠なしの記事を見つけた。ん?と。
遠赤外線で発酵が進み1時間で漬物が出来る。というもの。朝漬け名人菜漬器(さいしき)
これ私去年買いました。確かに説明書通りにしてもできなかったのです。2時間でもできませんでした。結局半日も漬けてたりして・・・そうしているうちに使わなくなって。
おっとーには「あれ使わないのか?」と言われて、結構高かっただけに後ろめたいところもありつつ、普通の浅着けの元を使ったほうが早いとか思ったりして。
で、消費者庁に1時間では漬からないと苦情が相次ぎ、調べたら乳酸菌増殖は虚偽だったことが判明。返品を受け付けるとありました。
漬からないとは思ったけど苦情を言うことまでは気が付かなかった。当然電話してみたけど話し中でした。8月末まで受け付けるとあったので、落ち着いたら連絡してみよう。
これって詐欺?に引っかかったのかな私。

クリックすると元のサイズで表示します

皆さんは大丈夫?
1



2013/6/29  21:12

投稿者:のんママ

sunnmiさん、こんばんは。
そうですよね。何であんなもの買ったのか・・・・
ありえないですよね。頭を深く下げて反省です。
シャカシャカですね。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2013/6/29  8:50

投稿者:sunnmi

そういえば・・新聞でこの記事見たなあ・・。
私なんて浅漬けはナイロン袋に入れてシャカシャカ・・。
常温で置いて、食べごろになったら冷蔵庫へ。
食べ終わったら袋はあらってゴミ入れにしています〜。

http://blog.livedoor.jp/sunnmi41/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ