秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2013/6/27

もう30年以上の付き合いです。  日々のこと

年2回6月と12月北海道から削蹄師の方がきて牛の爪を切ってくれます。もう30数年来てくれます。今は息子さんと甥っ子さんが後を引きついてくれて牛達の健康を守ってくれています。
でも体力のいる仕事だなーと思います。いろんな性格の牛がいるので本当にありがたくて怪我しないようにいつも祈っています。30頭の削蹄を1日でやり遂げます。

さて、畑では初雪草に支えの棒をさしてきました。アンモビュームも収穫。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ぽちっとお願いします。
0



2013/6/28  16:21

投稿者:のんママ

sunnmiさん、いつもありがとうございます。
ほんと、畑が乾ききってます。雨適宜にほしいです。
せっせと草取りしてますが、雨が降るとまた一斉に雑草が出てくるんです。いたちごっこです。
長くこの仕事をしてるといろんなことが起こります。
そして、いろんな人に支えられて今日があります。

ルリ玉アザミも出てきましたし、千日紅も花をつけ始めました。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2013/6/28  9:36

投稿者:sunnmi

おはよう〜。
雨が降ってほしいですね・・。
生き物を飼うと言う事は私達の知らない仕事がいっぱいあるんですね〜。
本当にお疲れ様です。

花がいよいよ収穫時を迎えているんですね。

http://blog.livedoor.jp/sunnmi41/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ