2013/4/21

にしんの成長 2歳7ヶ月  セラヴィ(出産・育児)

またまたあっという間に月日が過ぎておりました。。
4月に入って新入社員研修があり、講師として先週はずっと登壇、、

知ってか知らずか、にしんが急に体調を崩し
初日に発熱。お迎えに行かれず、何とか夕方まで見てもらい
翌朝は熱が下がったので恐る恐る預けたら
9:30にはもう保育園から電話がメッセージで入っていた、、、

で、my両親に保育園から電話が行き、
父が実家の平塚から渋谷まですっ飛んできてくれて
お迎えにきてくれたのでした、、
午後には母が来てくれて父とバトンタッチ。
その晩は泊まってくれ、翌日もまだ熱があったので母が一日見ていてくれました。

本当に助かりました。

感謝です、、親孝行せねば〜。。

そんなバタバタした一週間を過ごし、昨日は土曜授業で午前中学校へ。
小2になったいっちの初授業参観+保護者会でした。
いっちも去年に比べたら随分と大きくなったものだな。を実感。
みんなとも仲良く、きちんと座って授業も聞けて、成長しました。

午後は疲れてしまったので、珍しく家でまったり、、、
雨だったしね。
こんな土曜の午後の過ごし方もいいね〜。なんて。。

さて、最近のにしんくん。まとめて。

3月ぐらいからパズルが上手にできるようになりました。
数字も10まで怪しいながらも数えたり、1,2,3と、11は覚えられ、
どこでも11を見つけると指差して「あそこにもジュウイチ!」と言っています。
他のパズルもひとりでできるようになりました。
集中してひとつのことに取り組めるようになってきています。

クリックすると元のサイズで表示します

男の子っぽくなってきたかな?
本人は最近まで自分は女の子だと思っていて
クラスの女の子達もにしんのことは「女の子」とカウントしていたらしい。
パパは一生懸命それを知った日から
「にしんちゃん、男の子?女の子?」
質問をして、「男の子」と言わせるように教育していますw

クリックすると元のサイズで表示します

このマグカップは上野動物園にお友達みんなで行ったときに
一人のお友達家族が東京都営の動物園、水族館を既に3つ回って
スタンプラリーをしていてくれて、最後の上野動物園で4つ揃って
行った全員で住所を書いて登録しておいたものが
3月に届いた。という日のものです。
全員分のスタンプラリーを事前にしておいてくれたコハ家族に感謝。

可愛いマグカップです♪
みんなで行った思い出はにしんに深く刻まれているようですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

最後は「エジソン箸」。
いっちの時は「それを使うと後でちゃんとお箸が持てなくなるよ」と
周りに言われて使わずにいたんだけど、今、上手にもてているかと
いうと、全然上手じゃないから、
今お箸に興味を持っているので、
にしんの今の気持ちを大切にしてあげようと
楽天のポイントを使って購入してみました♪

最初から上手に使えて本人も大満足。

に、しても気づいたらみんな持っていて、相当売れているようです。。

クリックすると元のサイズで表示します


今日も雨の日曜日。
寒いみたいですね。

皆様も風邪には充分気をつけてくださいね。

では、また次回お会いしましょう。
☆miko☆
こちらでもブログを書いています。
読んでね。
さちカレスタッフブログ 
http://ameblo.jp/sachicale/
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ