2012/6/27

ルービックキューブと心友  セラヴィ(出産・育児)

まずはやんちゃすぎなにしんくん。。
腕を怪我して今は毎日病後児保育施設に通っています。
ここは区にひとつしかない施設で
一日2,000円でお昼、おやつ、オムツ付きで最高8時間見てくれます。
怪我をした翌々日からmikoは終日の仕事がずっと続いていて
毎日保育園で預かってもらわないといけなかったので
通常の保育園で門前払いを受けたときには呆然としましたが
本当に感謝感激でした。
今日、また通院したところによると
7月9日ごろからもとの保育園に戻れそうでほっとしました。。
病後児保育施設は、需要が少なく、ほとんど利用者が二人。
日によってはにしん一人だったりする日もあるくらい。

にしんてばそんな状態なのに、
月曜日いっちの学校の段差で転んでまたもや鼻の下を擦りむきました。。
ほんとにやんちゃすぎて手に負えません〜。たすけてー。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日、にしんの通院でいっちのお迎えが少し遅くなりました。
そこで遊んでいて、あっという間にできたのが、、
ルービックキューブ一面!
このままいくと一年生のうちに六面制覇かなー。
狙いますよー。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、保育園時代に習得したコマまわし。
上手に回せました♪今も健在。
1年生の男の子で一番長く回せたそうよ。
クリックすると元のサイズで表示します

よかったね☆

今日は毎年恒例の植物センターでのホタル鑑賞が最終日でした。
そこで「心友」たちと再会〜。
文字通り心の友。
新しい環境で初めての学校に慣れなかった2カ月間、
心の友のおかげでいっちは元気に過ごせました。
そうちゃん、エレちゃんと楽しそうだったよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

そして、にしんも声をかけられて振り向いたら
にしんの保育園お友達の「そうちゃん」でした。
最近会えていなかったけど、お互いちゃんと覚えていて
こちらも嬉しそうだった〜。
クリックすると元のサイズで表示します

我が家二人ともいい友達に恵まれて幸せだね〜。

元気すぎるにしんが毎日夜一度起きて今の時間覚醒してまして、、
今も元気いっぱいです。。
いつになったら落ち着くんだか。。困ったねー^^;

☆miko☆

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ