2011/11/14

IKEA港北へバスで行く  フラワー・インテリア

今まで平日に自動車でしか行ったことのなかったIKEA港北
今、車は大磯に置いてきていて(しかも車検が既に切れてます)
カーシェア、レンタカーを駆使しているのだけれど
日曜日、電車とバスを使って行ってみようということになりました。

東横線で田園調布駅まで行って、無料送迎バスに乗る。
満員になり次第出発してしまうので早めにバス停に行ったら案の定
すぐにバスがやってきて、出発時刻の10分前に出発しちゃいました。

第三京浜に乗って30分もしないうちに到着。
快適だー。

さすが日曜日、物凄い混んでいました!!
初めてレストランでディズニーランドかと思うくらい並んだよ。
でも、席には余裕があって問題なくお食事できました。
にしんはヤコブさんの空飛ぶシチュー?がお気に入り。
クリックすると元のサイズで表示します

ほんとに人に酔った〜。

ピコはスモーランドという、1時間子供預かりサービスにも行って
遊んできました。
が、なんとこれは最初にチェックインした時から3時間後に入れたのでした!!
クリックすると元のサイズで表示します


お買いものして戻ってきたらドラえもんの本を読んでいました。
それはそれでたった1時間だし充実したみたい。
クリックすると元のサイズで表示します

時々スナックタイムでソフトクリーム50円を食べたり100円のホットドッグを食べたり
4時間いましたが、アミューズメントパーク的に楽しく過ごしてしまいました。

車で行くのとはなんだか違った遠足気分で
帰りもバスの整理券をもらって指定した時刻でウキウキ帰ってきました。
電車代大人二人往復分で合計600円で行ってきちゃった!
快適だったなー。

戦利品は細かいものいろいろ。
大きなものはIKEAはインテリアコーディネートの参考程度のほうが
作ろうとすると絵しか描いていない取説にいらつくのでよかったりするんだよね。。

今度は平日に行ってみよう。

田園調布からは平日は一時間に一本、土休日は一時間に二本のバスが出ています。
後は新横浜からは随時バスが出ているようなので利用してみるといいかもしれませんよ♪

☆miko☆
0
タグ: IKEA 田園調布



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ