2011/10/16

2年ちょっとぶり!の再会  お仕事

お久しぶりー!(2年ちょっとぶり)に、来日中のNeil(ニール)さんに会いました!

何度も既出ですが、Neilさんは私が新卒で某電機メーカーの外国会社駐在員秘書として
勤務を始めたときに、ちょうど同じころアメリカのFordAircraftとう会社から
まだわかーい小僧のような青年で単身、駐在でやってきたのでした。
今はこのアメリカの会社はLoralという名前になっています。

話していて気付いたのは、

私が買い物をマイレージ専用のクレジットカードに集約しているのも
最初にマック信者になったのも
(PowerMacはニールさんに全てセットアップしてもらったんだった)
旅行のお得なし方なども。。


とにもかくにもあの頃は一緒に働いていたアメリカ人たちの
影響が大きくて、毎日刺激をいっぱいもらっていたなー。と。

で、今回も恒例で、その電機メーカーで人工衛星のプロジェクトマネジャーなんぞしていらっしゃる
トシちゃんも一緒でした。
実際に打ち上げの時は管制塔で指揮してるんだよ!凄いね!

我が家は土曜日はピコが13時半までお稽古事なので
代官山まで来てくれて遅めのランチということで
お店をあちこち前日から探していたんだけど、
この日はどこのお店も夕方からWedding Partyで14時クローズ。
ようやく見つけたのは、先日も行ってた「アロハテーブル」でした。
クリックすると元のサイズで表示します

Neilさんとにしんは初対面。
会ったとたん、バギー上で寝てたし。
とってもバギーの上でおとなしくしていたので好印象だった模様。。

アロハテーブル、とってもよい席が取れてよかったわー♪

この後、西郷山公園、菅刈公園、目黒川沿いを散歩して
中目黒から電車に乗りました。
写真は西郷山公園で無邪気な大人1と子供1・・。
トシちゃん、ピコのこと、よく遊んでくれるんだよねぇ〜。
Thanks!
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、大人も子供もすぐに友達になっちゃうのはピコの特技だね。

私たちは途中下車してさよならになりましたが、、


ニールさんも歳をとったなぁ。。
ってことは私もとったんだよね。。
不思議だけと当たり前のこと。

またあの頃の初々しい自分に戻ってみたい気も・・
一緒に働いていたアメリカ人やフランス人のみなさんとはなかなか
会う機会はないけどね、軽くメールとかグリーティングカードとか
途切れさせないようにしなくちゃな。

と思いなおした昨日でした。

また来日時で自由時間があるときは声かけてねー。
私もアメリカに会いに行きたいよ(前回と同じこと言ってるかもー)

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ