2011/8/23

東京ドームシティ  セラヴィ(出産・育児)

お盆前に実家に帰った時、やけに涼しくなってしまったので
大磯ロングビーチ」に行き損ねてしまった。。
ので、昨日リベンジしようと思ったらお盆だけが暑かった!!

寒いだけなら「富士サファリパーク」に行ってみよう。と
ピコもその気になっていたのだけれど、雨だって。。

じゃ、「キッザニア」は?
8月いっぱい予約できず〜。。。

ピコは「ゆうえんち」というところに行ってみたいと以前から言っており。

え?ディズニーランドは「ゆうえんち」じゃないの??

と聞いたら違うんだって。。

絶叫マシーンに乗りたいのかなぁ??

屋内遊園地もあるし、「東京ドームシティ」に行くことで決定。

おっと、水道橋!

10年間通った水道橋は目をつぶっても歩けるくらい。
と、降り立って遊園地の入口まで歩いていたら
ばったり前の会社のトッププログラマに遭遇!
本社移転しても水道橋で働いているらしい〜。さすが。
そういえばピコが生まれて間もなく、結婚式2次会に呼ばれて伺ったなー。
あの頃はベビを電車で連れて行くなんて思いもしなかったから
ベビは実家にあずかってもらってたな。
預け先がなくなるとたくましくも夜の席にも連れて行っちゃう今日この頃。

あれから5年で、もらったワインを飲んだよ」って言ってました。
なるほど。ピコも5歳だ。

懐かしみながらにゅうえーん。

子供は今パスポート1,000円。
うちはにしんを抱っこしながらその時に抱っこしてないほうが乗るので
10回分のチケットがあれば十分だから5回チケットを2人分購入。
合計6,000円。

今、先日の事故のせいか、絶叫マシーン系のほとんどが工事中で
小さな子供(110p以上あればOK)向けに楽しめる遊園地になっていました。
うちはゴーカイジャーに興味なし。だけど、
専用シアターもあって賑わってましたよ。

天気は雨は降っておらず、曇りで陽気も涼しくまずまず。。

屋内のルパン三世迷路(時間制限あり、ピコドキドキで怖がってた)と
3Dアトラクションに入った後、屋外へ。

スカイフラワー!私が子供のころからあったなー。
クリックすると元のサイズで表示します

後楽園ゆうえんちの象徴でしたねー。
クリックすると元のサイズで表示します

前方向にグルグル回る、遊園地に欠かせないこの乗り物も楽しかったみたい!
クリックすると元のサイズで表示します


現代版射的のようなものなども体験し、
自力でロープを引っ張ってタワーに昇るアトラクションも頑張ってました。
クリックすると元のサイズで表示します


さて、ランチは、、
ラクーアのほうにある「ムーミンカフェ」。
よく仕事中、ランチに来ていました。
いつか子供と来たいなー。と思っていたのよ。

着席した途端にムーミンパパの登場!
クリックすると元のサイズで表示します
小さなムーミンパパも♪
クリックすると元のサイズで表示します

にしんはパンの食べ放題!で
文字の通り気に入ってパンを食べ放題!でご機嫌♪

午後にはビッグオー(大観覧車)に乗車。
てっぺんから撮影。
「わー、懐かしい!」と景色に浸っている私をよそに
ピコは中で流れるBGMを「ナルト」の曲にひたすらリピート操作して
熱唱していて、景色はどうでもよかったみたいで。。
ふー。
クリックすると元のサイズで表示します


メリーゴーランドにも乗りました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコが気に入ったのはこのウォータースライダーね!
私ともパパとも乗りました(2回ってこと)。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコは張り切りすぎだったせいか、電車で寝てしまって
パパにおんぶしてもらって帰りました。
まだ5歳だもんね。体力ないよね。

パパもお疲れ様でした。

すっかり男の子でね、こういう絶叫系アトラクションに乗りたいらしいのよ。
まだ身長115pだからほかの遊園地行ってもほとんど乗れないと思うんだけど、、
物足りなかったらしいよ。彼的には。

130pになったら富士急ハイランドに行きたいねー。
それまで私が元気でいられるかどうか、、、だけど、、
って、それじゃにしんがもっとかわいそうだね。
いつまでも何にでもチャレンジするイケイケなママでいられるよう
頑張るわ!!

☆miko☆
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ