2010/7/23

はまっていること。自宅バーニャカウダ&パイナップル。  グルメ

自宅バーニャカウダ。
まだポットを買うほどか分からないので躊躇しているけれど。
外出先でバーニャカウダを食べる機会も自ら作るほど大好きで。。
無印で買ってきたバーニャカウダソースに
生クリームとオリーブオイルを入れて温めて野菜を用意するだけなんだけど。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコもバーニャカウダなら野菜をたっくさん食べてくれます♪
体にいいねーーー。
ピコがいるから蝋燭で温めるポットは
まだ我が家には早いからこんな適当でいいのかもな。。
クリックすると元のサイズで表示します

妊婦になってはまったのは酵素たっぷりのパイナップル。
ほんとはね、調べてみるとパイナップルはやっぱり南の果物だから
体を冷やすので妊婦にはよくないんだって。。
でも、やめられないとまらない〜。でおいしくてたまりませんっ。
歯ごたえと酸味と甘さとジューシーさが絶妙!
1日おきにカットパインをスーパーに買いに行ってしまう私です。
クリックすると元のサイズで表示します
ハワイのドール園にまたいきたーい!

26日はmy父の誕生日。
今年のプレゼントはフォトフレームにしました。
SDカードに父も母も入っている画像及び、ここ2年ぐらいの一心の軌跡を
600枚ぐらい収めて見られるようにしました。
もっと前の画像も入れたかったんだけど、労力が結構かかるのでまた今度、、
ということで、、
恐らく気にってもらえるはず♪
クリックすると元のサイズで表示します

今は初めて私も今までいい加減に観ていた「となりのトトロ」を
ピコと観ています。
キャラクターにピコも楽しんでいまーす。

明日は平塚にまた参ります。
朝早めに出て11時の幼児向け回を上映してくれるという
平塚博物館のプラネタリウムにいきまーす!
私はこのプラネタリウムを毎月観て育ちましたっ。
ピコは空や宇宙、星座にとっても興味があるのでいいチャンスです。

☆miko☆
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ