2010/6/29

恒例 「ホタルの夕べ」  アニマル・キャラクター

今、植物センターでは毎年恒例のホタルの夕べが開催中。
毎年渋谷という都会の真ん中で神秘的な世界を体験できます。
日曜日はだんだんのおうちの帰りにみんなで行ったのですが
まだ明るかったので、暗闇のカーテンの中で見る「平家ボタル」だけしか
観られませんでした。

が、リベンジ!で月曜日、夜7時以降に再度訪れ、
館内に放たれている「源氏ボタル」も観に行きました。

ピコは暗闇で光って飛んでいるホタルを手にとって大喜び。
毎年嬉しいイベントですね。開催は本日、6/30までです。

昨日もおとといもピコたちのアイドル、「飛行機おじさん」が
植物センター前に座っていてピコ、嬉しくて嬉しくて。
このおじさん、保育園に折り紙を切り抜いて上手なモビールを飾ってくれたり、
いつも何かしらおもちゃを持っていて子供たちにくれる「サンタクロースのような人。」

クリックすると元のサイズで表示します

来年も素敵なこのイベントが開催されることを願っていまーす。

昨晩はリビングのソファベッドを伸ばしてワールドカップ観ていました。
残念だったけど、延長あわせて120分戦ってPK戦で。。って
凄い頑張ったねぇ。。
本当はもっと早くに大差で点数入れられて
前半には寝ちゃうつもりだったのよねぇ。
本当に4年に一度のにわかサッカーファンだけどね。。
感動をありがとう!です。。

体調はやっぱりお腹が壊れ続けててつらいです。。
今日、助産師外来の予約が入っているのでお薬もらってきます。。
そんなわけで体重も停滞気味。(調整か?)

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ