2010/5/27

Living Raw Food クッキング教室 Vol.1@Expanse恵比寿  ビューティ・健康

マタニティヨガで毎週お邪魔させていただいているエクスパンス
新しいクラスが開講すると言うことで参加させていただきました!

Living Raw Food cooking class!

講師は出産予定日が数日しか違わないMasaeさん。
masaeさん、エクスパンスでヨガの講師もされていて、何度もクラスに入っていますが、生徒も先生も妊婦。って気持ちが分かり合えてとっても心地よいのですね・・。

さて、Living Raw Food って??
ですが、、加熱によって失われてしまう、酵素、ビタミン、ミネラルをそのまま生きた形で体に取り入れる食事のこと。健康、体調改善、美肌、便秘、ダイエットに効果的なんですって〜。
熱を加えないってことで、生のままいただくからRaw Food なんですよねー。

mikoは普段、酵素はドリンクで取り入れています。
半年ぐらい前から始めていて1ヶ月ほどお休みしていて最近また復活したら元気の長持ち度が全く違うことに気づきまして。
更に食事で摂取していったらもっと調子いいんだろうなー。と、知識を養いたく参加したわけです♪

まずは、始めに早速「キウイの美白スムージー」をいただくことに。
ジューサーにキウイとパインを入れて、、
クリックすると元のサイズで表示します

ガーーー!!!と攪拌。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、甘酸っぱくて健康的な感じ〜。
パイン・・ハワイのドール園を思い出して遠い目になっちゃいました
スムージーをいただきながらの受講。いいね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

一通り講義を受け、次のお料理に。
「カラフルサラダ」の3種のドレッシングを作りました。
・キウイドレッシング
・パインドレッシング
・にんじんドレッシング
どれもこれも色鮮やかだし、香りもいいし、
誰かといっしょに料理するのってとっても楽しいものです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、「グワカモーレサンド」。 
アボガドメインのサンドイッチの具を作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

できあがりでーす!
クリックすると元のサイズで表示します

何だか本当に幸せな気分〜。カフェ飯を自分で作っちゃった!って感じ?!

masae先生でーす。
綺麗な妊婦さんだよね!!
臨月まで一緒に頑張りましょうねーーー。次回は再来週参加予定。
クリックすると元のサイズで表示します

火曜日10:30〜12:00 
料金はヨガ回数券1回or3,000円+材料費(¥500〜¥1,000)

興味のある方ご一緒しませんかー。
エクスパンスは恵比寿駅東口目の前です♪
一緒に健康美を維持しましょっ。

本日も朝からアボガド+ハーブドレッシングをいただいて元気いっぱいでーす!

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ