2010/4/21

やねよーりたかーい♪鯉のぼりと兜@大磯  セラヴィ(出産・育児)

午後、my両親に大磯に送ってもらいました。
本当に暖かく、よい天気。

ピコの鯉のぼりは生まれた年にmy両親が買ってくれたんだけど、毎年揚げてくれるのはピコパパじいじ。という共同作業。
5月も間近だし、揚げていてくれるかしら??という期待がちょっとありました。
到着してお庭に向かったら、揚がってました〜!!
風も程よくあって元気に泳いでいました。
うれしいねー!!
クリックすると元のサイズで表示します


床の間に兜もじいじとばあばで飾っておいてくれました。
ピコは幸せものだ〜。この兜はピコパパのお下がりでございます。
でも、保存をきちんとしてくださっているから今でも綺麗で立派。ありがたーい。
クリックすると元のサイズで表示します

緑がいっぱいのお庭ではタンポポの種を今年も吹いて遊べました。
クリックすると元のサイズで表示します

5時間ぐらいの滞在でしたが満喫。
mikoは2階からマタニティウエアをどっさり持ってきてスーツケースへの詰め込み作業。
もうこのマタニティウエアたちも使うことはないと思っていたわー。

夕方、ピコパパじいじのホームまで大磯駅まで見送ってもらい、湘南新宿ラインで渋谷まで直通で帰宅。
ボックス席進行方向って通勤時代みたいで懐かしかった。
遊びつかれたピコは茅ヶ崎付近で爆睡。電車ってこんなに楽だったんだね。
mikoも昔は通勤時間長かったけど、音楽聞きながら体や気持ちを休めたり勉強したりメールしたり自分の時間を持てることを楽しんでいたなぁ。
生まれるまでは電車をもっと楽しもうっと。
クリックすると元のサイズで表示します

次回はGWに平塚・大磯に参ります。すぐだね。

毎日天気が目まぐるしく変わるね。
今日は暖かくいい天気みたいだから来週の戌の日に向けた腹帯みたいなものを物色に出かけようかな。

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ