2010/4/15

5ヶ月の妊婦検診・ピコ、エコーの赤ちゃんとご対面  セラヴィ(妊娠)

昨日の朝17週の検診で病院へ。
赤ちゃんを楽しみにしているピコの助にエコーの赤ちゃんを見せてあげようと
初めて連れて行きました。
診察室前に呼ばれて興奮しているのかひたすらおしゃべりを続けるピコ。
初めての環境だし、赤ちゃんってどんなんだろう!?ってワクワクしていたんだろうね。

呼ばれて診察室に入りました。。
一通り先生とmikoがお話をして、横たわってお腹にゼリーを塗ってエコーを見る。
映し出された赤ちゃんの姿は、mikoたちにとってはお馴染みのものでもピコにとっては想像とははるかに違ったみたい。

「寝ているようですね。これが目玉ですね。心臓がバクバクちゃんと動いている。あ、足を曲げて閉じているから性別は分かりませんね」
クリックすると元のサイズで表示します

「これが後ろです。背骨はまっすぐでしっかりしてます。問題ないですね」
クリックすると元のサイズで表示します

今大きさとしては全長でいえば11cmくらいかな。まだちいさいね。

という先生の説明にピコ、ちんぷんかんぷん。だった模様。

「全然赤ちゃんじゃなかったー。ブタみたいー。牛みたいー。」 

が第一声!
その後も
 「ブタ山さんだった。牛山さんだった。」 

と、肌色の赤ちゃんが見られなかったことが不服だったみたい・・。

お医者さんは「自分だけを見ていて欲しいから認めたくないんですよ。」っておっしゃっていたけれどそれは違うでしょね。
ピコはむしろ楽しみにしているんだから。。宇宙人みたいだし、期待していたものとは違った。ってことだと。

割とあっという間に診察は終わってピコはすぐに保育園へ行きました。
お散歩にも間に合ったみたいでよかったわ。

おとといの夕方、近所に住むピコの2歳下のコウちゃんと久しぶりにお茶をしに行きました。
前はほとんどお話もしなかったコウちゃんがピコの名前を呼んでくれたり、意思表示をしっかりして、成長したなぁ。と感心。2歳違いの兄弟だったらこんな感じなんだねぇー。うーん。かわいい。
ミニクーパーが停まっていたら「クーパー!」と叫んでいてこれまたびっくり!判別できるんだー。車好きなんだねー。ピコって車も電車もそこまで興味があるわけじゃないからな。そんなコウちゃんを見てすごーい。と改めて感心しちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します

うちは5学年違いになりまして、かなりピコはおにいちゃんだね。
妹が欲しいらしいけど、、、
ピコ、優しいお兄ちゃんだし、元気な妹だったら絵柄的にはぴったりなんだけど。
ま、元気だったらどっちでもいいんだけどね。
mikoは男の子しか産めないんじゃないかなぁ。。なんて最近思ってます。。

次回の検診は6ヶ月は4週間後の5月12日(水)です♪

☆miko☆

1



2010/4/17  8:52

投稿者:miko

simojiちゃん

6月までにできると同級生だよー!
是非是非!
私も女の子がほしいよー。でも、、男の子なんじゃないかなあ・・という予想・・。

今年もクリスマスに沖縄ベビ連れて行きたいナーー

2010/4/17  8:51

投稿者:miko

ゆうゆう

でもこの後の5ヶ月が長いよねぇ・・・
お腹もこのくらいの大きさで終わってくれればいいんだけど
今から倍以上の大きさになるわけだし、しんどいなぁーーー。
性別、楽しみだよね。
どっちだろなぁ。。

2010/4/15  21:47

投稿者:simoji

早いですね〜。うちもそろそろ欲しいかな・・・。自然にまかすけど、もしできたら上も下もまったく同じ年ですね♪
女の子、かわいいですよ!!

2010/4/15  13:53

投稿者:ゆうゆう

もう、5ヶ月なんだね〜。
はやーーい。
性別、私もちょっぴり楽しみにしてます。
どっちだろうね〜。
次回を楽しみにしてるわ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ