2010/4/14

のんびり日曜日  セラヴィ(出産・育児)

日曜日、22度という暖かさで何も予定はなかったけれど外に出なければいられなかった。
ので、またまたキックボードのピコを追いかけ始めた。

まずは近所の大学で一走り。日曜日は学生がいないのでらくらくに滑ることができる。
本当にいい天気であったかーい。明治通りまで降りてランチはアグーズカフェ
クリックすると元のサイズで表示します

あちこち走り、途中ローソン100でお菓子やお水を調達してから近所の神社の公園へ。
公園もだーれもいなかった。直射日光が照りつけて夏のよう。あつーい
ピコもmikoも汗だく。神社の階段をキックボード持ってえっちらおっちら上がる。
クリックすると元のサイズで表示します

このキックボードは1.5kg。ピコでも持ち上げられるからいいよね。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、また大学に戻り一走りした後、常連の郷土博物館へ。ここでは2時間ほどのんびり居座って職員の方とお話をしたり、PCの渋谷区パズルをしたり、展示を見たり。ゆっくりしていたら一本の電話があり、博物館を後にまた大学へ向かう。
クリックすると元のサイズで表示します

ご親戚集まりに参加していたエレちゃんファミリーが大学までキックボードで来てくれました〜♪
二人で楽しくこの日もクルーズ。途中、勉強中のピコパパが突然現れて二人を校舎見学に連れていってくれました。二人ともおとなしくきちんとしていたみたい。場をわきまえられるのね!この4歳児たち!えらいえらい。
クリックすると元のサイズで表示します

ご近所しか動いていなかった日曜日だったけど楽しかった。
最後エレちゃんファミリーにも会えたしね。
それにしても日曜日はほとんど人がいない地域。静かだしとても渋谷とは思えません。
大型公園めぐりも楽しいけど近所もいいね。

最近はまた陽気がよくなったり寒くなったり、、暖かい日は元気で22時半ぐらいまで起きていられるんだけど、
まだ寒い日の夜は気分が悪くなって夕飯を食べても出してそのまま寝てしまう日々です・・。

今日は産科検診。ピコが初めてエコーの赤ちゃんとご対面です!!
「ママ、ママの赤ちゃんにお話してあげようよ」と、
お腹に向かってお話してくれるカワイイピコ。
ご対面の反応が楽しみです。(実感わくのかな?)

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ