2010/4/9

みんなつながってる♪BINDUと茶の間とマタニティヨガ@Expanse  ビューティ・健康

火曜日の夕方、恵比寿と代官山と中目黒の真ん中にあるタロママ、Fumikoさんの会社(お店)、BINDUで秋冬展示会のお誘いがあり、ピコと保育園から歩いて30分かけて到着。展示会とは関係ないけど、、、mikoはマタニティヨガ用のロングTシャツを買いました♪トラちゃんのプリントでダイヤのデコレーションがされてます♪
クリックすると元のサイズで表示します

この日の夜もまたAKKOちゃん&エレちゃんとBINDUで合流。元気だったタロちゃんが突然発熱して帰宅しちゃったので、二組で夕飯にでかけました。
槍が崎交差点付近にある「茶の間」というカフェに行きましたー。
窓際は真っ白な座布団、クッションで敷き詰められた「茶の間」になっていてちゃぶ台がおいてある。
一番奥の広いところに通されて、AKKOちゃんとmikoはサラダやボロネーゼのパスタ、カレーを食す。お手ごろだし、みんなで分けられるし、美味しいし。
そして、、この人たちのやんちゃぶり大発揮!!
大喜びの大騒ぎ。この日もすっごい仲良く遊んでいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコ、調子に乗って「ここはプール」とかサングラスかけて寝そべってたりして。。何やってるんでしょうね・・。
クリックすると元のサイズで表示します

このTシャツを着て、先日まで同じ保育園だったRieママが主宰している恵比寿駅前のヨガサロン「Expanse」でマタニティヨガに参加しています♪
Akiさんには以前ボヌールとしてヨガを教えてもらったことがあります♪
先週初めてマタニティヨガに参加したときは「こんなに動けるのかな!」と不安に感じたのに、どの動きもお腹が大きくなりつつあっても心配なく動けた・・・。そして、Akiさんの指導も的確!
あ〜、伸びルーーーー!! とか
じっくりここは力を入れて呼吸を意識していかなきゃいけないのだなー。とか
出産のためにあえて耐えなきゃいけないことも。
クリックすると元のサイズで表示します

最近おなかが出てきたなー。と思っていたけど、昨日は妊娠8ヶ月、9ヶ月の生徒さんにお目にかかり「まだまだmikoのおなかはペタンコ」くらいに見えた・・・。これから3ヶ月でここまで大きくなるのか!と改めてオドロキ・・。
頑張らなきゃなぁ・・。

Expanseではこんなヨガウエアも販売してますよ♪今はボトムは入らないのでmikoは出産後着用の予定です。
クリックすると元のサイズで表示します

回数券16回分買ったしね。マタニティのうちにはこの分使い切れるようスケジュールと体調を整えて参加できるようにしようっと!本当に体伸ばすと調子いいもの!!

で、昨日Akiさん(Rieママ)@Expanseと話していたら、Fumikoさん(タロママ)@BINDUの出産した中野区の助産院が同じだったことが判明。みんな体にいいことや自然を愛していて何か共通している。マクロビを推奨しているAkkoちゃんもね〜。ほかにも何だか周りの人たちの意識がすごく似ていて不思議なんだよね。。
体や家族や地域や地球規模の健康を皆が考えていて、そのいいことの思いのエネルギーが集まって相乗効果が高まると言うか、いつも楽しいことをして小さなシアワセを楽しんでいるんだよね。

みんな繋がってるって素敵なことだな。と日々感じて、こんな環境にいられることに感謝しています♪

☆miko☆
1



2010/4/10  7:36

投稿者:miko

Akiさん

毎週会えてうれしいわー。
ヨガ、気持ちいいなぁ。これからもご指導お願いしますね。

「神社保育園」いいネーミングだね。
これから使わせてもらおうっとww

ではまた来週も伺いまーす♪たのしみだ。

2010/4/10  7:33

投稿者:miko

AKKOちゃん

茶の間、おもしろかった!!
広いしすいてるし最高。
またいこうね〜。



2010/4/9  21:37

投稿者:Akiko

お〜〜〜やっと入れた〜〜
モバツイしてるものの、携帯から何度アクセスしても見れず、、、

沢山アップして頂きありがとう御座いますy;;y
でも神社保育園wのママ友は本とに波長が同じというか、、、
大好きですっっ!

コメント書きこでAKKOさんのコメントも見れちょっとウフフw
今後とも宜しく御願い致しま〜す^^>

http://ameblo.jp/expanseyoga/

2010/4/9  11:43

投稿者:AKKO

連日お世話になってますー^^♪
BINDUはいつもカワイくて使えるものがいっぱいだね!
茶の間では2人は相当弾けてたけど、
クッションがほとんど吸収してくれてて
結構ユックリできたねー♪

また遊ぼうー♪


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ