2009/12/30

知美ちゃん、咲々ちゃんとデート  セラヴィ(出産・育児)

しょっちゅう会ってはいたけれど、前からお休みには一日べったり遊ぼうと話していた知美ちゃん、咲々ちゃんとのデートが年内に実現!お休みの日に会うのはホタル観賞以来だよね。

寒いけどお日様が出ていてよかったー。
まずはいつもの「ロケット公園」。ママたちはベンチでお喋りを楽しんでいたけれど、そのうち一緒に「いろおに」をしたりして楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します

じゃ、ランチ、栗原はるみさんの「ゆとりの空間」に行こうか〜。と、お店の前まで行ったら、、、年内既に休業。。がーん。。
で、歩き出したら、ピコと咲々ちゃんで「ぶた公園」を誘導してくれ、、(嗚呼、ここに公園があること、知ってたわ。ここが「ぶた公園」だったのね・・とちょっと嬉しいmiko。)またまた遊ぶ。
クリックすると元のサイズで表示します

いたいた。ぶたくんたち。
クリックすると元のサイズで表示します

いい加減おなかすいたんですけど、、いつまで遊ぶんでしょーか。。と、遊ぶ子供たちにランチを促すが、、、
ピコが「ハッピーセットじゃなきゃやだ!」とか言い出し、、咲々ちゃんも「ポケモン!!」と、、、
仕方なく、恵比寿ガーデンプレイスまで足を伸ばして、何故か混み混みのマック(苦笑)へ・・・子供には天国なんでしょうね〜。。二人ともおもちゃゲットして正に「ハッピーセット!」
クリックすると元のサイズで表示します

せっかく会ったんだからねー。と、ママたちはコーヒーだけ飲んで、子供たちが満足した後は別のレストランでしっかりお食事しました。
知美ちゃん、ピコをずっと抱っこしててくれて、折り紙を教えてくれてたの。すっごい優しくて気が利くんだよねぇ。。ありがとー。
クリックすると元のサイズで表示します

食事の後はバカラシャンデリアの前で記念撮影♪
クリックすると元のサイズで表示します

この後、ひとしきり三越で遊んで(ピコ、マイペース過ぎで自分のガーデンプレイスのコースを提案しまくり・・)電力館へ向かうも、またまた年末休館。。そして、児童館も休館。。うわー、年末って揃いも揃って凄い!でも、皆でいっぱいお散歩して楽しかったけどね。結局、児童館前のオブジェのようなこの遊具一つでかなりの時間を二人は楽しむ。子供っておもしろいよね。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコは寝るとき「ぼく、咲々ちゃんと遊ぶときはいつもマックがいい!マックしか行かないもーん」などと、宣言していて、なんのこっちゃです。楽しかったみたいでよかったけどね。

mikoも、知美ちゃんとは旅行好きや前向きな性格がぴったり合って、いろいろアドバイスももらったり話し足りないことがありすぎでね。(会話もこどもたちに遮られて中途半端に終わっていることだらけで・・)年明けたらまたゆっくり別の機会に会おうねーということにしました・・・。

よいお年をお迎えくださいねー。
また来年もどうぞよろしく♪お互いいい年にしましょう!

☆miko☆
2



2010/6/6  13:51

投稿者:ミュースカイ

マクドナルドのハッピーセットにはもう2度とポケモンは出ないとのことです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュアやハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズと極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われポケモン文化に異変が発生していることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・福岡市営地下鉄・名古屋市営地下鉄沿線にはポケモンが嫌いでプリキュアが、相鉄・京急沿線にはポケモンが嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・仙台市営地下鉄および札幌市営地下鉄・西鉄・福岡市営地下鉄沿線にはポケモンが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。

2009/12/31  22:38

投稿者:miko

もりちゃーん

ありがとー。バカラは1/3までだよね。ガーデンプレイスまた遊びにいこうね

2009/12/30  9:22

投稿者:もりちゃん

バカラの前で4ショット素敵!毎年恒例のディスプレイだけど、バカラに負けない笑顔が光ってるね♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ