2009/11/26

カプリス・デ・デュー などなど  グルメ

今週の日曜日は、土曜日の華やかな世界でのお勉強でした。
お手伝いとして朝7時半に家を出て準備に行き、会場設営を行いました。
スポンサー企業からのお土産やリフレッシュメントの準備も。mikoはフランスから直送のチーズをピラミッド型に積んでおりました。ディスプレイ的にはばっちり!でしょ。このチーズ、「カプリス・デ・デデュー」という名前で、「神様の気まぐれ」という意味を持っております。産地はシャンパーニュ。クリーミーで美味しい〜。パクパク食べちゃいます♪
クリックすると元のサイズで表示します

この日は10時から18時までセッションが行われ、その後記念撮影をしたり後片付けなどで、お台場を出てこられたのが19時でした。皆さんは打ち上げに行かれたようですが、mikoはピコが実家から帰ってくるので急いで帰宅。
恵比寿では今クリスマスツリーが綺麗です。
クリスマスまで1ヶ月切っているものね。街中綺麗になっているんだろうな。あちこち行ってみよう。
クリックすると元のサイズで表示します

23日(月)はmikoもお疲れモードだったし、2日間ピコと離れていたので目一杯いっしょに遊ぼう。と、お天気もよかったので自転車でお出かけしました。広尾でランチして、六本木ロボロボ公園に行きたいというので頑張って行ったのに、物凄い混雑で「ここで遊ばない」と抵抗されたので六本木ヒルズ内Tsutayaの本屋でスタバでコーヒー買って本を読んでから広尾公園までまた自転車を飛ばして行ってみました。
・・・すいてる。。全く子供たちも居ないわけでもなく、ほどよいわ〜。滑り台もブランコも楽しめました♪ピコ、大満足。この後ピコの希望で近所の「アグーズカフェ」に寄って帰宅。
クリックすると元のサイズで表示します

のんびりご近所遊びも結構好きなmikoです。

最近自転車の範囲しか動かないものだから、たまに電車に乗ると「遠いなー」なんて感じてしまいます。どんなに遠くても車のがやっぱり楽って、怠惰かしらね?

何だか土曜日に受験した試験の夢を毎晩見ます。。悪夢だわ・・。しばらくうなされそう。。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ