2009/10/24

悲しいお知らせ  お仕事

昨日、私の人生にチャンスをたくさん与えてくださった尊敬すべき会長がご逝去されました。
まだ人生道半ば。遣り残したことがありすぎて無念であったに違いありません。

世界を変えたカリスマでした。人一倍気がつき、気を使い、理想が高く、情の深い方でした。それが故に厳しさも一層ではありましたが。
「運は使って磨くものだ」
「キミはもっとオタクにならなきゃだめだ。専門性を育てなさい」

心に響く言葉をその節々でいただき、ご指導いただきました。お話が壮大で理解できず、何度も涙したこともありました。

直接お話したのは今年の1月が最後でした。
退職には非常に残念に思ってくださり、「約束を果たせば君が離れていくことを許し、応援をしていきたい。」と。お痩せになられたお姿で「頑張って。期待しているよ」の言葉が最後でした。約束は果たしました。召される前に私は許していただけたのでしょうか・・
お目にかかって確認することも適わず、ただただご冥福をお祈りするばかりです。

☆のついたレストランで誕生会を催していただいたり、ジュネーブの仕事で運転手付でシャモニーへモンブラン観光や、顧客との接待ゴルフもご一緒させていただいた思い出があります。最後のカンヌでは、激務過ぎてmiko、腰の筋が痛くなり、空港で荷物を持っていただいてしまったことも。。

本当に出会えたことに感謝しています。
今までありがとうございました。そして、おつかれさまでした。


☆miko☆

2



2009/10/27  8:04

投稿者:miko

tomoさん

50歳って本当に太くて短い人生。本当にいろんなことがありました。

モンブランの山頂は青空で、風が強くて、とっても寒くて。3人で笑いながら感じたあの冷たい空気はあの場にいたわたしたちだけが覚えている感覚ですね。いっしょにいい思い出を分かち合えてうれしいです。

tomoさん、長生きしてくださいね!

2009/10/26  3:39

投稿者:tomo

いろんな事があったけど、教えてもらったことは沢山あったね。

最後に話をしたのは去年の今頃だけど、会社の26歳の誕生日を見届けてからの旅立ち。

駆け足だったけど、やれるところまで突っ走ってきて満足されてるんじゃないでしょうか。
旅立っていった人も含めて、多くの人の心に残る先輩。

モンブランの時は何故かMikoちゃんと会長との3人。本当にいろいろ。

ご冥福をお祈りしましょう。

Tomo

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ