2009/8/24

いろんな音色  Music

金曜日の夕方、横浜のyumiyumi宅に音楽レッスン。保育園を去るとき、友達に「これから音楽教室なんだ!」って話していた。自覚あるじゃん。
ボクはやるときはやりますよ。」
ステージではふざけませんから。って、宣言していた3歳児でしたが・・・
先日は真面目に授業を受けていて、指導のとおりに頑張る姿を見て「やるじゃーん」と喜ばしかったです♪
クリックすると元のサイズで表示します

yumiyumi宅のわんこ。ポケモンの青い犬?の名前が付いているんだけど、、、毎度間違える・・・ラウルくん?レアルくん?あれ?やっぱり間違ってる?ピコは足元に着たりするのは苦手なんだけど、毎回帰る準備をして玄関までくると「犬、見たい」とせがんで一目拝見して帰ります。
クリックすると元のサイズで表示します
音楽も歌も大好き。これは実家でかなりふざけている画像ですが・・・久々に録画してみたので載せてみます。
保育園で歌っている「なつーはとってもすてきだな。ほんとうにうれしいな〜」という歌詞の歌です。
おもしろい歌詞で歌っているのをみているだけで笑ってしまうんです。


さて、我が家には今年も鈴虫が来ています。
平塚・大磯にも連れて行き、ピコパパが世話をしておりました。毎日ピコと二人で覗き込んでおります。大磯に泊まっていた頃、夜に弱弱しく「リリリ・・・」と鳴き始め、今では昼夜を問わず奏でております。
ただし、、今年の雄雌の対比が、オス2匹、メス8匹・・
これじゃー、オスはヘトヘトだよね。どこかから買ってこなくちゃいけない。。2匹ぐらいで鳴いていると本当に音色が癒しなんだけど。。増えたらそれはそれで騒音に感じるかもね。今は癒されております〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと世の中の流行を懸念して、今日、明日はmikoに外出のmtgがなくなったのでピコは保育園をお休みとしました。ピコは元気なんでご心配なく〜。


☆miko☆
0



2009/8/26  9:18

投稿者:miko

鈴虫飼育係さま

オスを5匹調達して帰ります〜

2009/8/25  2:41

投稿者:ぴこパパ

鈴虫飼育係;
今年の鈴虫は何故か不思議。
手を差し伸べても逃げないのです。
去年世話した鈴虫君の兄弟の子だから
かも。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ