2009/8/6

クラス会 & ヘルパンギーナ2日で治りました  イベント

ピコの助のヘルパンギーナ続報

8/4の夜には熱も下がり、昨日、お医者さんへ行ったところ今日からの登園を許可されました。今週いっぱいプールはダメだけれども。軽かった・・よかったわ。もう3歳半だからかもね。おっと。今日で3歳7ヶ月だわ。
朝は保育園に行かれなくて半べそだったピコも、ばあばの登場で大張り切り!元気になってなによりです。

さて、8/2(日)のできごと♪

3歳児クラスの親睦会を、渋谷区所有の施設(公園の敷地内にある一軒家)で開きました♪こんなところです。公園で子供たち、遊ぶ遊ぶ。
クリックすると元のサイズで表示します

1階は大人たちが飲みながら歓談。(まだ全員集まる前でした)
クリックすると元のサイズで表示します

7/31付けで退園となったコウくんに皆からお花と車への寄せ書きプレゼント。(この車の寄せ書きはしゅうなママが店長を勤めるお店で売っていまーす)。ママとはとってもいい出会いでした。保育園で会えなくなるというだけだよね。これからもお付き合いくださいね!!今後の活躍を期待しています!
クリックすると元のサイズで表示します

2階は子供たちが自由に遊んでおります。大人が替わりばんこに2人くらい必ず様子を見ていました。いろいろハプニングはあったけど、皆楽しそう!
クリックすると元のサイズで表示します

3歳児クラスの参加したお友達が並んだよ!
クリックすると元のサイズで表示します

結局この日、ピコは18時過ぎにはお開きにして帰宅したのに、22時半まで大興奮でノンストップで起きていました。刺激的な日だったようで、珍しく夜中から朝までずーっと夜泣き。ひたすら夢を見ているようでした。そんなこんなで疲れたんだねぇ。。熱も出るわよね。

でも、親も子も仲がよくてうれしいです♪
今度は運動会の後ぐらいにでも打ち上げしたいね〜

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ