2009/4/30

公園のはしご ランチは YUTORI NO KUKAN  セラヴィ(出産・育児)

4/29、いい天気でした!朝突然近所のお友達と遊ぶことになりました。

ユイちゃんとアッくん宅まで一緒に行きまして。
運動神経抜群のアッくん(ピコの助とは全てが対照的で面白い!)がパパと野球をやっている姿を見て、ピコの助も挑戦!アッくんのようにブンブンバットを振り回すことはできず、今はバント状態だけど当たると大喜び!
アッくんパパご指導ありがとうございます〜。
クリックすると元のサイズで表示します

女の子たちはローラーブレードをやっていました。
ユイちゃん上手〜♪皆頑張るね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

たまには恵比寿公園まで歩こうか。と、皆で歩き出す。途中あっちこっちへ寄り道しながらもようやく到着。ピコたちにはお馴染みの公園だけれど、mikoは今まで車から見ていただけで、公園に入ったのは初めて。広くて遊具がいっぱい。
クリックすると元のサイズで表示します

恵比寿公園は通称「ロケット公園」。この滑り台に先日「3回滑ったんだよ!」と大喜びしていたのに、、今日は階段途中で怖気づいて何度も帰ってきてた。アッくんなんてこの急な傾斜のスロープを下から駆け上っていたりするのに〜(驚!)これまたアッくんパパが一緒に上ってくれて抱っこして滑ってくれました。ありがたや。。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、遊んだし、ランチにしましょう〜。と、恵比寿公園前の栗原はるみさんのお店、「YUTORI NO KUKAN」で。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はビュッフェ形式、1,575円。3歳の子供は無料でした。ヘルシーでおいしいお料理がたーくさん並んでいて、チビと行くにはお得だし、楽しいですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

アッくんのお姉ちゃんだけ恥ずかしがって写っていないけど、やっと落ち着いてくれたので写真をパシャリ〜。とかしていたら、同じクラスのタロちゃんがママとお店に皆に会いに来てくれました♪おー。地元だ〜。と皆笑顔笑顔。
クリックすると元のサイズで表示します

食事の後また恵比寿公園で遊んで、そろそろ帰途へ〜。と皆で歩き始めたら、子供たち眠いくせに「近所の公園でも遊びたい!」と騒ぎ始めたので、また途中寄り道しながらも何とかいつもの神社の公園へ到着。
公園では今度は同じクラスのハルちゃんファミリーがいました。またまた地元だ〜!と感激〜。
クリックすると元のサイズで表示します

パパやママたちともコミュニケーションが取れて、子供たちも楽しんで。とってもよい休日でした♪とにかくピコはお昼寝もせずに帰宅までよく歩きました。偉かったね〜。こうやってお友達と遊ぶことで刺激されてもっと活発になっていくといいな。

これからも皆様どうぞよろしくお願いしますっ。

☆miko☆
0



2009/5/1  8:34

投稿者:miko

もりちゃん

楽しかったねー。お天気もよかったし。いろいろありがとう。これからもご近所遊びしましょう〜。近所だと何が起きても対処できるから楽だね。また美味しいレストランいきましょ!

http://happy.ap.teacup.com/marimiko/

2009/4/30  12:03

投稿者:もりちゃん

内容の濃い1日でした!
みんな個性的だけど、それぞれの良いところを刺激し合いながら成長を見守りたいですね(^^)/。渋谷のコミュニティが益々広がること楽しみにしてます。またあそぼ〜♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ