2009/4/25

ジャスミンの香る季節  フラワー・インテリア

この地域、何故かジャスミンがあちらこちらに咲き誇っています。
小さな白い花が外壁一面にアイビーのように覆っている感じ。
アロマテラピーでは「ジャスミンアブソリュート」呼ばれ、溶剤で一度溶かしてアルコールで再度香りを分解させるという特別な方法で精油を抽出させるのですよ。「アブソリュート」というのは、溶剤が僅かに残ることがあり、不純物が入ることがあるそうで、水蒸気蒸留法や圧搾法で抽出する方法とは区別させるため、抽出法が違うという意味で呼んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します

町の中が今、ジャスミンの香りでいっぱい!
クリックすると元のサイズで表示します

ツツジも満開だし、桜が散っても寂しくないね。

ピコの助、大きくなってきたので110cmのパジャマを買いました。まだまだブカブカだけど、ベビからキッズになった感じよね。デザインの関係かしら。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、またもやミッドタウンに行ったら先週食事をしたお豆腐やさんで「室井滋さん」がお友達とお豆腐を購入していました。。ピコの助に「がおがおぶー!のお姉さんだよ!」と言ったら近くまで行って様子を見ていた。ニモでも声を出しているし、他のNHKの番組にも出演しているし。ピコの助にも説明しやすかったわ。以前、渋谷のハンバーガー屋さんでもお見かけしているので、行動パターンが似ているのかも。。

そういえば、今から約30年前、mikoの愛犬「マル」の命日は今日だったな。。今でもあの幼いときにもかかわらず、物心ついて初めてのお別れのことは鮮明に覚えているもので。あれからずっと犬を飼うことはしていないのよね。

明日からまたお天気も回復するようだし。誰もが悔いのない生活を毎日元気に過ごせるように祈っています。

☆miko☆
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ