2009/3/21

arflex テーブル & アロマレッスン  お仕事

今日、桜開花日ですってね!いよいよ春ですねー。でも来週は花冷えだそうで。三寒四温の折、ご自愛くださいね!

12年前に購入したarflexのテーブルを大磯に置いたままでいて、(大磯で使っている家具は今の家には大きさ的にどれも入らない。。)今の家に引っ越してちょうど2年となった今週、ピコパパとりゅーすけで取りに行ってくれました。おつかれさまー。いい天気の日でよかった。うん。しっくりくるね。落ち着いたわー。
クリックすると元のサイズで表示します

今、アロマレッスンを週に2回行っています。
そのうち一回は夜我が家に19時に集まり、夕飯をいただいてからの開始です。
今週も4名の生徒さんがいらっしゃいました。
講義を45分ほどしてから手作りアロマの部へ。
学ぶだけではなくて、毎回お土産として作ったものを持って帰れるのも魅力でしょ
クリックすると元のサイズで表示します

今日はミツロウハンドクリーム。
オイルは1グループはグレープシードオイル。1グループはマカデミアナッツオイルを使用。精油はラベンダーとティートリー。大好きなブレンドです〜
クリックすると元のサイズで表示します

キャリアオイルで溶かしたミツロウに精油を混ぜて容器に入れるんですよ。
こんな感じ。
香りもいいし、保湿にもなるし、化学物質入っていないし、ホリスティックでいいですよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

アロマはセルフコントロールにとっても役立ちます。
体調が悪かったり気持ちが落ち込んだ時など、直接病気を治してくれるものではないけれど、自分を立ち直らせてくれる手助けをしてくれるものです。気に入った精油を体調によって取り入れていくと「元気」をいつも維持していかれます。ただ、一番大事なのは「睡眠」。
mikoも昨晩はまたまたピコと共に22時すぎに寝ちゃいました。。(それで今朝5:45に起きちゃったので6時半にブログアップしているわけです)
次回の講義は「質のよい睡眠」ですよ。

今はクチコミの生徒さんがいらしているのですが、公開講座も始めて行きたいです。

昨日はのんびり過ごしました。図書館へ行ってからいつものアグーズでピコの助とお茶していたら、連絡していないのにエレ姫ファミリーが現れた〜♪
ご近所ってやっぱりすばらしい〜♪
引き寄せ、あるね〜。二人は喜びすぎて最後にはテンション上がりすぎて自己主張が度を越えて大変だったけど。。楽しい休日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ