2009/2/18

ギリギリ綱渡り  旅行

最近ピコの助を保育園に連れて行くとき、ハチ公バスでたったバス停で二つしか乗らないのに(歩けば10分足らず)ピコの助が「ワンワンバスに乗りたいの!」と言うので、(ワンワンバスのためなら支度を早くしてくれる)回数券買って時々乗ってるのです。

ママタレントさんとバスで会うことが多く、すでに顔なじみ。。(子どもは当然ながら勝手に会話してる)でもすっごい不思議な関係で、ママ同士は子どもを介さないと会話しない。。
mikoもよく知っているタレントさんだから、あんまり話しかけても悪いかなと思うし、彼女も深く帽子をかぶっていて、一回だけうっかり挨拶しちゃった!みたいな素振りをしたし、、、。
たぶんこのままそんな関係でいるんだろうなぁ。。と。。

で、保育園へ連れて行き、帰りは徒歩。大人の足なら5分。神社の階段を登っていると猫が併走してきた。あら、何?と思っていたらまとわりついてきたのでパシャリ。立ち止まってみたら「お先に!」とでも言わんばかりに行ってしまった。猫ってきままだよねー。

クリックすると元のサイズで表示します

近日、香港のレイコのところへ行きがてら、いろいろお勉強もしてくるんですが、ピコパパのパスポートが2007年12月で切れていることに昨日気づいた。。うひゃーーー。昨日、戸籍謄本を大磯両親に速達書留で送っていただいた。
夕方有楽町の旅券事務所に申請に行きました。出発日前日に受け取れるらしい!なんて綱わたり。しっかし、東京のパスポート申請って効率悪いと思うわ。。神奈川のが絶対に申請も市区町村でできて待たせないし合理的。ピコの助のパスポートは1歳になる前に取得したからまだ大丈夫だけど。失効しないようmikoも気をつけなくちゃ。
香港自体は5回目かな?でも2年ぶりの海外でちょっと頭の回転悪いです。。前回はファーストクラスだったなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ