2008/12/22

久々ボンルパと凧揚げ  グルメ

昨日は朝から大磯へ向かいました。道は渋滞もなくスイスイ〜♪で50分くらいで到着。

西松屋でピコと二人でショッピングして、ピコパパばあばををピックアップし、床屋へパパを迎えに行ってから大好きな洋食屋、「ボンルパ」へ。ほんと、いつぶり?ってくらい久しぶりに行きました。大磯に住んでいた頃は月に1度は行っていたと思うんだけど。ここのハンバーグが美味しいのです。少しメニューも変わってリーズナブルになっていたような。

22日はばあばの誕生日。で、一緒にランチでも。と訪れたわけで。ピコの助にはポテトのチーズ焼きを注文。ガーリックとチーズが香ばしくて美味〜。
ばあばおめでとうございます☆ピコの助、ばあばに「ハッピーバースデーを歌う。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれがハンバーグステーキ。ジューシ〜。
クリックすると元のサイズで表示します


店を出て、大磯の運動公園へ行く。あったかいけど、強風!飛ばされる〜!!そして、何十年かぶり(?)に凧揚げをしました!!

うわぁ〜!!ピコパパ揚がってるよ!!大興奮!すごいすごい。クリックすると元のサイズで表示します


ピコの助も一緒に揚げてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

子供がいるとこういう楽しみが増えるんだなぁ。。を実感。楽しいねぇ。。
クリックすると元のサイズで表示します

風に吹かれて、mikoは体力を消耗した感じが。。それでも頑張っておりましたが。。(風にめっぽう弱いです)

大磯の家に戻り、ピコパパじいじ&ばあばからいただいた「日本地図パズル」に挑戦!まだ日本地図が分からなくても意外と絵柄あわせでイケるね。そのうち絵を通して地図を覚えちゃうのかな。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方になり、mikoの実家@平塚にも寄る。車の中でねむーくなったピコにマシュマロを与えつつ、復活させたりして・・・
ここでもクリスマスプレゼントをいただく。トーマスのおもちゃに大喜び!
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助、帰宅の車で爆睡でした。
昨日は冬至!かぼちゃも食べたし、ゆず湯も入ったし。
もう、風邪ひかないね♪

元気に年を越しましょう〜。

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ