2008/10/6

大阪からの日帰り来客(2)-土曜日  イベント

今日でピコの助は2歳9ヶ月。2歳7ヶ月の頃から「ぼうやいくつ?」と聞かれると、○ヶ月。まで言うようになっていたので、今日から「9ヶ月」を覚えさせてみた。。ちゃんと言えるかな?

さて、10/4(土)の出来事。
(最近mikoはピコの助を寝かしつけているといっしょに朝まで寝ちゃうんです。。)

敬愛する大阪に住む晴ちゃん。10年前にバリで出会った一回り上のパワフルなお姉さまが、3月に引き続き、日帰りで東京に遊びに来てくれた!今年は沖縄で会ったのが1回目。2回目3月。そして今回。ぜーんぶ日帰りだもんね。ピコの助と車で羽田空港へお迎えに。現れた晴ちゃん、毎度派手なご登場なのだけれど、、今回は大きな花束を持って「Happy Birthday!」だって!かっこよすぎ!
クリックすると元のサイズで表示します

自宅近くの焼肉やで早めのDinner.こーんなに真っ黒で派手な弁護士って親しみあっていいかもー?
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は飛行機セットのオモチャをもらって大喜び!勝手に遊んでいてくれたので話ができてmikoも満足〜。
クリックすると元のサイズで表示します

授業が終わったピコパパと合流して、またまた羽田空港へ送りに。到着から離陸まで4時間弱?!もっとゆっくり来てよー。「mikoの誕生日ならケーキ食べなあかん!」とか言って、搭乗30分前に空港について、10分前まで喫茶店で皆でケーキとコーヒーでお祝い〜!ほんとにギリギリで生活してるなー。そんなドキドキをいっしょに体感できてmikoは嬉しいよ。
クリックすると元のサイズで表示します

はるちゃんが去った後、展望デッキで夜のフライトを楽しむ。
また今日も誰かが移動してるんだなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

いただいた花束。バラ・オンシジウム(蘭)・アルストロメリアなど豪華!
クリックすると元のサイズで表示します

大きな花瓶は大磯に置いてきてしまっているため、家にあった花瓶やワインボトルに生けたりして。お花大好きなんだよねー。(今度帰った時大きい花瓶持ってこなきゃ。)
クリックすると元のサイズで表示します

刺激的な1日でした。晴ちゃんと会うと元気をいっぱいもらえるんだよねー。。
今年中に又どこかで会おうと約束。今年も残り3ヶ月切ってるけど、、どこで会えるんだろうね?これまたミステリーツアーな感じで楽しみだわ。

ところで、、今mikoはおかあさんといっしょファミリーコンサートをヤフオクで狙っています。。が、、残り3分。になるとチケット代金が5倍ぐらいに跳ね上がるので無理かもーーー!!とちょっと弱気でいながらも諦めきれずにおりまーす。。

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ