2008/8/20

パックンシュー!と肩の傷  グルメ

これ、何だと思いますか?
IKEAの2階から1階に階段で降りるとこんなにたくさんのカートが詰め込まれているのが見られます。これ、全部使われるときってあるのかしら。いつも平日の閉店間際ばかりだからすいているんだよね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

IKEAから帰ってきたら、りゅーちゃんがお土産持って遊びに来た。既に22時過ぎてたけど〜。持ってきてくれたのは。。

パックンシュー
パンダのシュークリーム、かっわいいい!
クリックすると元のサイズで表示します

原宿の「あるまど」で買ってきてくれたって〜。夜、大人は皆で食べちゃったけど(mikoはダイエット中ではありますが)ピコの助は姿を見ただけで就寝させてしまい、翌朝食べました♪
またまたお手土産系楽しみにしているわー。私も珍しくておいしいお菓子を探して置こうっと。お取り寄せもいいね!

さて、Disneyのお菓子に囲まれて超シアワセなピコの助君。。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝はTVが見たいばかりに、トイレもいかなーい。着替えもしなーい。体重計に自分で!乗る!ママがあれやるの。自分でこれやるの!何だかどんどん空回りして、ワガママ小僧になってきたのでmiko、ぷっちんキレてTVの電源を消した。

そこから大泣き、大騒ぎ。地団駄踏んでワカランチンの極み。。
でも、少し経ったら静かになった。
あ、分かったのかな。
と、ピコの助が抱っこの格好でやってきたので
あ、可愛いやつ。。」
思って抱っこした途端。。

肩をガブっ!とやられた!

イタイっ!!

ショックだった。こんなこと初めて。
朝からmikoも本気で泣いてしまった。
パパがおきてきてピコの助を寝室に連れて行き、言い聞かせていてくれたらしい。
肩ひりひりしながらも朝食の支度を終えて、mikoは
ピコ、がおがおぶー、始まるよ」とTVのスイッチを入れて呼んだ。
ピコの助、全く悪びれた様子もなく
がおがおぶー!?見る見るー!」と、大興奮でリビングにやってきた。
本当に全く何にもこの人分かってないんだぁ。。と再びショック。
というか唖然。。
上機嫌でTV見ながらご飯を食べているピコの助をしれーっと見ていたmiko。
その視線に気づいたのか、
マーマ、保育園から帰ったらー、一緒にお洗濯物やろうねー(片付けようねということ)」と伺うように言って来た。
帰宅後も「今日はママとお風呂いっしょー。ママとねんねー」と、気遣いを見せてた。
悪いと思ってるんだな。反省してるのか。と、安心したよ。

だけど、肩の紫色の傷はまだ痛いよー。。外傷が消えるのも時間のもんだいかぁ。。
面倒くさいから。などと逃げずに、子供には本気で向き合うことの方が大切かな。

☆miko☆
0
タグ: IKEA あるまど Disney



2008/8/23  8:46

投稿者:miko

じゅんじゅん

そのうち落ち着く日がくるんだろね。それはそれで寂しいか〜。いや、本当の家庭内暴力が始まったらどうしよう〜。なんて心配今からするもんじゃないかしらー。キレない子供にしたいわ〜。。
一緒に頑張ろうねー!

2008/8/23  8:44

投稿者:miko

AKKOちゃん

励ましのお言葉アリガトウ!!

TVさえ見られれば上機嫌だなんて。。朝の3chが好きでさー。楽だし、親も喜んで見ちゃってるもんだから、ついついつけちゃうんだよねぇ。。
一緒に頑張っていこう〜。

2008/8/23  8:40

投稿者:miko

ゆうゆう

ひぃー。半年前の傷がまだ消えないのぉ〜。。新陳代謝は2歳児には負けるよねぇ〜。。(2歳児と比較してどうするのだ。。と言う感じだけども。。)

2008/8/23  0:25

投稿者:じゅんじゅん

そんなことがあったのね。お疲れさまです。でも子供だから悪気はなく、思いつきでやってる感じだよね、きっと。
あすかもたまに思いついたように母の顔をつねったりとかしてきます。2歳児、ともにがんばりましょう!!!

2008/8/21  14:16

投稿者:AKKO

キャーーー!!!mikoちゃん大丈夫??
ピコ君ったら珍しい!
うちは二歳児相手に毎日本気でケンカしちゃってるけど・・!
二歳児ってほんと台風の目だね。。。
目が回りそう・・・・(@@)
一緒にがんばろぉーー!

2008/8/21  7:42

投稿者:ゆうゆう

今、わからんちんの頃だよね〜。
うちもそう。本当に、参っちゃうよ。
肩大丈夫?私は前にパジャマの上から太もも噛まれて、出血して半年以上たつのに、跡が消えない・・・。
若くないから、もう一生消えないのかしら(泣)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ