2008/8/17

ROYCE??&鈴虫くんなどなど  グルメ

11:30に大磯を出てきた。東名は全く渋滞知らずであっという間に渋谷に到着

お買い物とランチでピコパパ同級生のりゅーちゃんとロフトのチャイナカフェで待ち合わせ。
ピコの助ってさー、りゅーちゃんが大好きで、遠慮を知らずやりたい放題で。。大人が3人いても手をつけられないほどお調子者になるんだよ。。困ったもんです。。躾って難しい
りゅーちゃん、いつも遊んでくれてありがとうね。。
クリックすると元のサイズで表示します

ロフトを歩いていたらおっそろしいナイフストレージを発見。。投げて入れるわけじゃないよね?
クリックすると元のサイズで表示します

さて、先日りゅーちゃんがうちに遊びに来てくれたときに、置いていったROYCEのチョコがけポテト。ちょっとポテトが厚めでチョコの割合も気持ち悪くない程度にコーティングされていて、後引きになる。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、りゅーちゃんのもう1つの置き土産。。同じクラスの女子が「ROYCEのポテトチップが欲しい。」と言うので、ウケ狙いのために、カルビーののりしおポテトチップに明治の板チョコを湯煎して漬けて作ったんだって〜。。よくもまぁこんな手の込んだことするねー。味は賛否両論ですが、、せっかく手を掛けたものを見過ごすわけにも行かないので取り上げさせていただきました。。
クリックすると元のサイズで表示します

この夏休みも面白いことやってくれると期待しています!!

携帯のカメラを自分に向けて写してみました。mikoはすっぴんだし見なかったことにしてもらいたいのですが、、ピコの助の顔、赤ちゃんの時とおんなじでカワイイ〜。と、久々に親ばかってみます♪
クリックすると元のサイズで表示します

やっと鈴虫アップ〜!大きくなったよー。。(沈黙・・・)
クリックすると元のサイズで表示します

mikoは虫が苦手なのですが、、ピコの助は自らお世話をして観察しています。。餌を取り替えたり、霧吹きをしたり、飼育するってステキなことだわ。これからも是非ピコパパとピコの助にお願いしたいです。。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoは鈴の音だけ楽しませていただくわー。。


☆miko☆
0
タグ: ロフト ROYCE 鈴虫



2008/8/21  0:15

投稿者:miko

ゆうゆう

ねー、mikoも知らなかったよー。
毎日よく鳴いてるよー。
ピコは霧吹きしすぎで床がびしょぬれだよー。

2008/8/21  0:11

投稿者:miko

ピコパパ

メスは4匹いるんだっけ?一匹のオスが近づいて羽を広げようとすると他のオスが蹴っ飛ばすんでしょ?(mikoはやっぱり見られなーい)

2008/8/18  13:52

投稿者:ゆうゆう

鈴虫って、メスは鳴かないんだ。
知らなかった。
ピコ君は、お世話上手そうだね。

2008/8/18  10:42

投稿者:ピコパパ

鈴虫は右がオスで鳴く方です。今左のメスに近づいているところ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ