2008/5/22

異文化交流会 課外活動  グルメ

毎週木曜日のランチタイムに開催の中国語・日本語勉強会(異文化交流会)、中国語全く初心者のAチームに日本語ベラベラで、先生をしてくれていた陳さんが契約満了ということで今週いっぱいで退社とのこと。。登録者数27名のうち、14名が参加して今日のランチは会議室ではなくて中華料理屋さんで送別会を兼ねての開催でした。

mikoは事務局なので仕切るのが仕事なんだけど、活動は皆が自主的に動いてくれてとっても進めやすい。今日のレストランも一人の中国人社員が予約をかって出てくれました!ランチタイムに予約を取れるなんてびっくり。
メンバーでーす。(mikoは撮影しているのでいません)

クリックすると元のサイズで表示します

今日のお店は

中華料理 新三陽 後楽園店
http://r.gnavi.co.jp/a406200/
住所:東京都文京区本郷1-33-8 ハウス本郷ビル1、2F
TEL:03-3814-0434

mikoは冷やし中華650円を注文!
(実はこの写真は別の人の注文したお皿。。mikoは写す前にうっかり食べちゃって原型をとどめていなかったのでした。。ハハ。。)
今日は暑かったからね。って、、冷やし中華って日本の食べ物だよね。

クリックすると元のサイズで表示します

語学は面白いね。今韓国からの出向社員に日本語勉強しっかり勉強してね!ってハッパかけてるんだけど、、人にかけている場合じゃないよね。。mikoも又真剣に何かやろうっと。中国語?ハングル?忘れたフランス語?更に英語をブラッシュアップ?いや。。日本語かも・・・

お約束のピコの助。最近はこのスタイルで寝ているんです。おなかは冷やさないようにハラマキくん。パパのモンブランボールペンで2歳年上のお姉ちゃん、「しまちゃん」を描いているところです。描き味、よさげだったよ。当然だけどさー。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ