2008/5/16

すみれ会☆ゲストはマイ先生♪  セラヴィ(出産・育児)

2歳児クラスになって、すみれ組に名前が変更。今日は夕方、前回もも会をした同じ会場で第一回すみれ会を開催!
夕方早めに保育園にお迎えに行ったら、裏庭のアスレチックで勇敢にたくましいピコの助がおおはしゃぎで遊んでおりました。こんなに泥だらけになって遊ばせてくれるなんて本当にいい保育園だよね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

新しいクラスになって、お友達も2人増えました。和室は熱気ムンムンで子供たちはTシャツを脱いで遊んでいたよ。。もー、騒がしいけど誰にも気をつかわず場を楽しめるのが何より。。(写真はおにいちゃん、おねえちゃんも入っています)
クリックすると元のサイズで表示します

今日はあすちゃんファミリーが6月にアメリカへ発ってしまうのでお別れ会も兼ねて。寂しいわ。。でも、アメリカへ行く際には寄らせていただくわ!これからもどうぞよろしく☆

そして!今日のスペシャルゲストは・・・ピコの助の初恋の相手、マイ先生でした!マイ先生、mikoの知らぬ間にもも組が終わる時に契約の関係で4月からは保育園が変わることになっており、とってもショックを受けておりました。。
そこで、園長先生にお手紙を渡していただいたら、ある日、マイ先生から心のこもったお手紙が来たのでした!!そんな経緯でマイ先生を招待することができたのですが、、久しぶりに会ったピコの助の反応はといえば。。

あまりの驚きと感激ではにかんで、戸惑ってmikoに隠れて先生を片目で最初は見ていた。そんなピコの助が本当にいじらしかった。
「先生、どうしてずっといないの?どうして僕の前から姿を消しちゃったの?
そんな思いがいつも頭にあったんだと思う。
でも、途中から以前と同じく楽しく遊べていてほっとしたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

マイ先生、お疲れのところありがとうございました。
またお誘いするので是非いらしてくださいね。

会の最中にお友達がmikoにちょっとしたいたずらをして、mikoが「キャー」と叫んでいたら、ピコの助が泣いてわめいてそのお友達を殴って「ママを放せ!!」と怒っていた。mikoは全く大丈夫だったんだけど、その姿に感動したわ。ピコの助はどんなことがあってもママを守ってくれるんだわってmikoは確信したよ。これからもジェントルマンで育ってね!!

パパが帰りに車で迎えに来てくれたので、ちょっと遠回りしてドライブして帰ろうということになり、西麻布を走っていたら着物を着た婦人がタクシー待ちしていた。二人とも思わず「服部まこ!」と叫んでおりました。mikoは服部まこさんにすっごい好感を持っているので、これまた感激。小顔で夏物の着物が似合っていたー。さすが西麻布!

そうだ。スッキリン効果はありましたありました。翌日も何故だか頬の筋肉が持ち上がっている感じが〜。通販で大人買いしちゃうかー?(大人買いっていうのかな。。ギモン)

☆miko☆
0



2008/5/18  22:56

投稿者:AKKO

mikoちゃん、本当にいつもセッティング
ありがとーー♪とっても楽しかったです!
piko君たら、なんて優しいの!
本当に親子ともどもステキなお友達ができて
保育園って最高♪♪
来週もまたねー♪

2008/5/18  22:54

投稿者:まい

保育園でも、お友達が泣いていると不安そうな顔をして「○○ちゃんないてるよ」と心配をしてくれていました。お兄さんになってますます優しくなったピコ君。本当に頼もしいです!

すみれ会に呼んでいただいて、子どもたちみんなも覚えていてくれて本当に楽しかったです!是非また会を開くときには呼んでください。
三茶に来た際には連絡待ってます〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ