2008/5/6

2歳4ヶ月 クレヨンハウス・児童館・アグーズカフェ  グルメ

2歳4ヶ月になった今日、あまりにいいお天気なので朝からリサちゃんを誘ってランチをクレヨンハウス@表参道ですることにした。ピコの助、「バスとがたんごとんに乗りたい」とリクエストするので、バギーに乗せてせっせと歩けば15分の道のりを、わざわざバスに乗って渋谷まで行き、半蔵門線で一駅、表参道まで地下鉄に乗って到着。面倒だけど喜ぶし。。だけど、結局渋谷駅で半蔵門線に降りるエレベーターがイマイチ見つけられずバギーをしょって、ピコの助の手を握って階段を一歩一歩降りていたら10分の遅刻。ごめーん。しっかし爽やかないい天気だ。
クリックすると元のサイズで表示します

クレヨンハウスのランチは自然派食材のバイキング。2歳〜5歳の子は半額で食べられる。。んだけど、、ピコの助、結局お味噌汁ばかり飲んでいて葉っぱの食材と薄味に全く興味を示さなかった。(困ったもんだ。。)
クリックすると元のサイズで表示します

ご飯の後は2階の木のおもちゃで遊び、1階の絵本売り場で真剣に二人で本を読む。mikoは4冊セットの絵本を買ってあげたよ。これはまた後日紹介します。(帰宅後この絵本を空でひたすら読み上げていたピコの助でした。。(口調もmikoのまんま))
クリックすると元のサイズで表示します

出口で二人は楽しくお座り。リサちゃんももうすぐ3歳かー。聞き分けのよいカワイイレディになってきたねー。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はリサママとは短い時間ながら、いろんな話ができた。会えてよかった。ほんとに。また近日会いたいわー。

別れた後、ピコの助をバギーに乗せて渋谷方面へ歩いていたら東京都児童会館でイベントをやっているようだったので立ち寄ってみた。
クリックすると元のサイズで表示します

中はチビが遊べる施設が充実。屋内アスレチックで大はしゃぎのピコの助。体一杯使って楽しかったねー。
クリックすると元のサイズで表示します

そこから渋谷の町にお買い物に出かけ、途中でバギーの上でお昼寝に入った。40分ほど買い物を楽しんでいつもの通りアグーズで締めよう。と思って歩いていたら並木橋付近で目が覚めた。週に1度は行っているアグーズカフェ。お友達に声をかけたところ、あすちゃんファミリーが来てくれた。あすちゃんとピコの助、仲良しだよねぇ。お互いに自己主張するから見ていて面白い。
クリックすると元のサイズで表示します

お店の皆様、毎度大騒ぎですみません。。でも、、また伺いますのでよろしくお願いします。。

あー、ついにGWが終わってしまった。。今週は3日通勤すればまたお休みだねっ。頑張ろう〜。

☆miko☆
0



2008/5/9  22:45

投稿者:miko

じゅんじゅん

GW最終日の最後にお会いできて嬉しかったわー。条件が整えばアメリカにピコと遊びに行くわ!!行きたいなー。
残り少ない日だけど遊べる時は是非ご一緒させてねー。

2008/5/9  22:43

投稿者:miko

エリーマイラブさん

すっごい地元遊びしてるでしょう?お天気がよければどこへでも歩いていかれちゃう魅力ある街ですね。はい。是非。まずはお互い近所のパパスカフェでお会いしなくちゃね♪よろしくお願いします♪

2008/5/7  22:23

投稿者:じゅんじゅん

結構スケジュールつまっていた一日だったのねー。というかmikoさん、タフですね、本当に。見習わなきゃー。

2008/5/7  19:52

投稿者:エリーマイラブ

お久しぶりです。
うちも昨日幼稚園の帰りに児童館でおもいっきり遊んできました。あそこ近いうちに閉鎖されるそうです。クレヨンハウスも幼稚園が近いので良くいってますよ。。あそこ、ロハスな感じで良いですよね。。。是非一度お遊びしましょうね。うちの娘は小さなお子さん大好きなのでよろしく。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ