2008/3/6

2歳2ヶ月 カステラと中国語  語学

ピコの助、2歳2ヶ月の今日。
3年ぶりくらいに会った?mikoの最初に勤めた会社で親しかった11歳上のケビン・スペイシー似のお友達、としちゃんです。初めて会ってからかれこれ十数年。ピコの助と会ったのは初対面。ここ最近はアメリカと日本を行ったりきたりしていたらしい。昔はお互い神奈川に住んでいたけど、最近は東京に住んでいたとしちゃん。我が家もせっかく越してきたと言うのにメールのやりとりばかりで全然会っていなかったのよね。
クリックすると元のサイズで表示します

お土産に福砂屋のカステラを頂きました。底のじゃりっとした砂糖がなんとも言えず美味しい〜。大好きよー。ありがとねー。
クリックすると元のサイズで表示します

古い友達っていうのは不思議だね。何年会っていなくてもすぐに昔に戻れる。としちゃん、mikoがいつもピコの助にはここの高校に行ってほしいのよね〜。と言っている都立青山高校の卒業生だったことが判明。そうか。ピコの助は後輩になるんだ。それはそれは。なーんて冗談が本当になったら面白いのになー。

さて、今日からお昼休みに中国語・日本語勉強会に参加しました。ほぼ同数の中国人、日本人社員が会議室に集まり、日本語の上手な中国人とmikoのような中国語を理解しない日本人のペアとその反対になってお互いWinWinな関係になるよう、言語を教えあうというものなの。今日は自己紹介ができるようになったよー。語学の勉強は大好きなのでとっても楽しい!4月からのNHK中国語講座のテキストを買って勉強しようっと。。

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ