2008/2/17

バス乗り継いで代官山 日曜日その1  クルマ

今日、アクセスカウント13万を超えました☆毎度ありがとうございますっ。

さて、この1週間、毎日のように
ママ、ワンワンバス、乗っておでかけしようねー」攻撃に遭っていたmiko。
昨日、三茶の帰りに車で代官山を通ったときは、「代官山行くのーーーー!!」とどこにそのツボが入ったのか、、後部座席で大泣きだったピコの助。。
じゃぁさ、ワンワンバスに乗って、代官山、いこか。明日。」と提案してみたら、大喜び、、、で、今朝を迎えました。。。

まず、いつものように近所のバス停からハチ公バスに乗って「恵比寿区民施設前」で降りる。そして、循環しているバスの近道として、道路反対側の同じ名前のバス停から別のハチ公バスに乗る。前のバスを降りるときに「乗継乗車券ください」と言ってもらうと、無料で次のバスに乗れるの。そして、代官山へ。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は代官山に詳しい。なんてったって保育園のお散歩でしょっちゅう歩いて行っている。っていうほど実は代官山は近いの。。それをわざわざ交通機関使って行くのもめんどくさいけど、ピコの助にはとっても貴重な経験らしい。代官山アドレス付近はピコの助は知り尽くしているから走って「代官山公園」の馬の乗り物に率先して乗ってるし。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はビル風のさむーい日だったなぁ。即効子どもグッズの豊富なLa Fuenteへ向かう。なにやら女性がいっぱい。整理券まで配布している。なになに?kinki kidsプロデュース、十六茶カフェ?覗いて見ると、ペットボトルを持った女性がわんさか並んでいた。ペットボトルのために集う人々。。何だか不思議だったわ〜。みんなkinkiファンなんだね。。
クリックすると元のサイズで表示します

二階のactus kidsへ。ピコの助のお部屋もこんな風にしてあげられたらなぁ。。(まず、渋谷の家にはピコの助の部屋はないのだ、、)
クリックすると元のサイズで表示します

結局1時間くらいここのおもちゃを一通り全部遊んだかなぁ。。バラバラになっていた汽車のオモチャを、自分なりに工夫してつなげて動物を乗せて作り上げてたのを見てちょっとmikoはびっくり。すごーい。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチの後、La Fuenteの目の前のバス停から、今度は東急トランセという小型バスで渋谷駅へ出た。そして、大きないつもmikoが通勤で使っている都バスに乗って帰ってきたのでした。
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷駅を歩いていたときに突然ピコの助を叫ぶ女の子の声がして二人で耳を疑ったんだけど、たぶん保育園のお姉ちゃんだね。じゃなきゃ、ピコの助の本名なんて誰もしらないもんね。保育園じゃ意外にも人気者のピコの助くん、こちらが知っていなくても皆名前を知っていて、可愛がってもらっているんだよねー。

帰宅後は満足したのかすんなりお昼寝してくれました♪で、、起きた後、、夕方からまたご近所にお出かけ(またまた代官山方面だった。。)続きはまた明日(たぶん)。。

☆miko☆

0



2008/2/19  23:47

投稿者:miko

momojunちゃん

東京来てたらしいね!日帰りで静岡〜埼玉って凄いわ!でも、新幹線ならひとっとびだよね。確かに東京の人はすごいね。私も基本平塚っていうか子ども生んでからは大磯の人だから、車が基本で、都会にいても車ばっかり乗ってるからサー。。バスもかなり工夫して乗ってるよ。最近は休みの日は運動不足じゃないかもなー。また今度ゆっくり東京来るとき連絡してねー。

2008/2/19  23:44

投稿者:miko

うさこさん

代官山公園はとっても小さいの。アドレスの代官山ピーコック入り口の斜め下くらいにありますよー。一応渋谷区立の公園なのよ。ピコの助はここのお馬が大好きらしい。裏に、アドレスコートっていう人工芝があって、ここは砂っぽくならなくてなーんにもないところで、遊びがいがあるよ。是非いってみて!

2008/2/18  14:26

投稿者:momojun

代官山に詳しいピコくんなんて素敵!
男の子は乗り物好きだもんね
おとといは東京に行ってたんですが、久々歩いたって感じ。
東京の人はよく歩いてるんだよね
こっちはどこ行くにも車だからほとんど
歩かないからかなり運動不足です

2008/2/18  6:27

投稿者:うさこ

近場なのにバスを乗り継いで!遠足気分で楽しいですね♪。代官山公園ってどこにあるのでしょう??アクタスキッズも楽しそう!うちも是非今度行ってみたいです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ