2008/2/6

沖縄の歌? 今日で2歳1ヶ月  Music

先週末ぐらいから「沖縄の歌」と連呼していたピコの助。
「沖縄の歌って何?ママ知らないよ?」「おきなわのうたは、おきなわのうただよー!いるかだよー」と、意味不明なことを言っていた。

いるか?

あ、わかった!頂いたミキハウスの音の出る絵本にイルカの声でリズムを取るのがあったわ。。「うみ」だ!
ピコの助ってばこう歌っていたの。。

海は広いなおおきーなわー


うわっ!無理やり!!

おおきいなー。 だよ。と教えても、
おきなわだよー。(笑)」と、聞かない。。

ったく、、謎解きだな。まるで。。

クリックすると元のサイズで表示します

今夜は21時にお布団に入ったのに、1時間歌いまくってて全然寝てくれなくてこちらが疲れてしまった。。はー。
今日も雪降ってたね。保育園で「ゆきやこんこ」も歌ったんだって。mikoは寒いの大嫌いですけどー。

そうそう、ピコの助ってば最近毎晩寝る前に

 「ママー、ほっぺにチューしてー」って言うのよ

ある日なんて、寝ぼけて夜中に座っていて「どうしたの?」と聞いたら「ほっぺにチューして」と言うので、チューしてあげたらニコニコして眠ってしまった。

カワイイのも本当に今のうちだよねー。
そのうち図体も大きくなって、手もつないでくれなくなるし、つながれても「マザコン」化していてそれはかなりまずいもんね。。ホホホ。。

☆miko☆

0



2008/2/8  23:55

投稿者:miko

リサママ

へー。リサもかーわいいね。「おふんとん!」ピコはずーっと「パンダちゃん」が言えなくて「タンパちゃん」と聞こえるのよー。これまたカワイイのだ。。

2008/2/8  23:53

投稿者:miko

うさこさん

そうよねー。いつの間にやら上手に歌えるようになってるんだよね。きっと。。寂しいかも。。でもねー。ピコの助のは確信犯ぽいのよー。mikoが笑うから面白がって「わー」ってつけてる感じもあるのよー。。

2008/2/8  23:51

投稿者:miko

OKUMI

へー。リコちゃんもお歌ずっと歌い続けてたんだ〜。ピコも保育園で「いい加減に寝なさーい」って言われてるのかな。毎晩就寝に1時間以上かかってるよー。今日も会社から20時半に帰って来て21時に寝かしつけ始めたんだけど22時半近くまで寝てくれなくて、mikoはおなかぺこぺこだったよー。ご飯とお風呂はパパにお願いしていたのでピコは帰宅前に全て終わっていたんだけどね。

2008/2/8  23:47

投稿者:miko

エリーマイラブさん

5歳のお嬢ちゃま、可愛いんでしょうねー。早くお会いしたいです!!すっごい近所なのにねっ。このカワイイ2歳を堪能しますっ。

2008/2/7  21:45

投稿者:リサママ

子供の言い間違い、勘違いは
すご〜くかわいいよね!
うちのリサは、布団をずっと「おふんとん」と言っていたのが親のツボだったのだけど
最近言わなくなってさびしいわ。

かわいいせりふは、ビデオに残すべし!

2008/2/7  15:41

投稿者:うさこ

思わずうぷぷ♪かわいいですね!
かわいい言い間違いってすぐに親子とも忘れてしまって、いつの間にか上手に正しく言えるようになってるんでしょうねー。さみしいやら嬉しいやら。

2008/2/7  10:39

投稿者:OKUMI

すごいかわいい勘違いだわ〜(笑)
家のリコもおふとん入ってからず〜っと歌い続けてたことあったよぉ。保育園のお昼寝のときもそうだったらしく、先生大変(笑)

2008/2/7  0:08

投稿者:エリーマイラブ

ピコ君、かわいいですね〜〜。本当に子供が子供らしくいられる時期って短いから子育ても楽しんでやらなければ、もったいないですよね。うちの娘は5歳になりましたが、まだまだかわいいですよ〜〜(親バカ?)。でも2歳代って特別かわいくて成長の幅が大きい時だった気がします。また、かわいいお話沢山報告してくださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ